おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『等価交換』に思う事

<<   作成日時 : 2004/09/19 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさてさて、、、
昨日の「鋼の錬金術師」で、、、
『等価交換』の代価を払った分だけ得る。でも、代価を払っても
必ずしもその分得られるというものだろうか?という感じのところ。

代価を払って、努力して得る。しかし、どんなに代価を払って、
努力しても得られないこともある。

思うのだが、「得られるもの」っていったい何だろう?

確かに、どんなに代価を払って、どんなに努力しても何も得られない
にしても、必ず手ひらには何か、心には何かが残っていると
信じる事で前に進んでいきたい思いたい。

あと、”長く生きる者もいれば、短くしか生きられない者もいる”
というところ。でも、「生きる」って事には変わらない。
どちらにせよ、その一時一時を一生懸命生きているのだから。

どこかで聞いた気がするのだが、人はまた、人として生まれ変われる様に、
一生懸命生きる、、、らしい。

自分はどうだろう?
一生懸命、、生きているかなぁ。

ん〜、なんか重くなったぞぉ。(^^;;;;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『等価交換』に思う事 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる