おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔』終了

<<   作成日時 : 2004/10/24 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、やっとPS2ゲーム『鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔』
のエンディングを観ることとなりましたぁ。o(≧∀≦)O゛ ヤッタネ

ゲームでなく、OVAとして観たい、、、そんな感じで、
思わず「うるっっ(><。)」ってきちゃいましたねぇ。

「ハガレン」の世界観を崩さず、シナリオもまとまっていて、
個人的には凄く充実感を感じちゃいましたぁ。
その辺は、さすがSQUARE ENIXってところかな。
作者の「牛キャラ」もアイテムで出てたしね。(笑)

また、エンディングの後にも、ちょっとした演出ありな
ところが、ちょっと驚きでした。(^^;;;;;;;;;

ある場面でのムービーの中でのエドの一言。
「自分たちのために他の誰かを代償なんかにしない。
自分の幸せのために、他の誰かを犠牲にするなんて
等価交換じゃないんだ。」

この台詞に、何か心動かされる思いがしたかな。

あと、エドがアームストロング少佐に
「大きく成長した様だな、エドワード・エルリック。。。」
と言われ、「大きく成長した?、、、」と
大喜びな、あくまでも”身長”を気にしているエドでした。(笑)

ふぅ〜、、、でも、敵のボスキャラがデカ過ぎて大変でした。(苦笑)

今度は、PS2「鋼の錬金術師 ドリームカーニバル」かな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔』終了 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる