おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版 鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-

<<   作成日時 : 2005/08/10 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
『劇場版 鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-』
を観てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

初めは、兄、エドワード・エルリック(エド)と、
弟、アルフォンス・エルリック(アル)が、まだ錬金術世界で
旅をしていた頃の話だった。

そして、オープニング・・・。
映画でTV版の様にオープニングが流れるのは
なんか、珍しい様な気がする。

どこか上の空なエドは、夢(現実世界)と現実(錬金術世界)
の狭間で何かを見失ってしまう。

でも、錬金術世界でアルが扉を開き、現実世界でも
扉を開いて2つの世界がつながった時、
エドは夢(現実世界)も、現実(錬金術世界)も
守りたいと願う。

夢(現実世界)も、自分自身にとっては、
現実であることを確信する。

『この世界を救う・・・。』

そして、あらゆることは自分とは無関係ではない
ことも・・・。

以前にエドとアルが関わったことによって、
2つの世界が危機に陥ってしまった。
その危機を救うべく、2人の兄弟とマスタング大佐(ノリでは・・・)
が再び立ち上がる。

そして、エドとアルの約束は果たされ、
新たな旅が始まる。

あとは、顔なじみなキャラの面々が
登場していたなぁ。(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、なんか誰でも夢と現実の世界を持っていて
その狭間にいるのかもしれない。
その扉を開いた時、きっと何を自分は守りたいのか?
何をしたいのか?見える様な気がする。

その扉を開くためには、やはり何らかの代価を
払わなければいけないのだろうか?

『等価交換』は、やはり
世界の原則なのかもしれない。
でも、オレは、それは努力しただけ、報われるもの
と信じてやまない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気ブログランキング♪♪ranQ
ランキュー(ranQ)とは? ランキュー()とは、ブログのランキングサイトです。 サービスのご利用・ご登録は無料です。 ...続きを見る
迷子のアリス〜情報編
2005/08/10 22:41
鋼の錬金術師 DJCD ハガレン放送局 1
鋼の錬金術師 DJCD ハガレン放送局 1ラジオ・サントラおすすめ度 ★★★★★... ...続きを見る
NANA 映画/アニメ/コミック
2007/04/17 14:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハガレンは、アニメ放映を観ていたのですが・・、
エドとアルが母親を生き返らそうとする場面の絵が怖くて・・
それで観なくなってしまいました。
それまでは、兄弟の会話が楽しくて見ていたのですが・・(^_^;)

「努力しただけ報われる」私もそう思います。
デッカイ結果が出なかったとしても、努力した事実は事実として自分の中に残るんだ〜と思います!(^^)!
炒りたまご
2005/08/11 17:31
TO:炒りたまごさん

>ハガレンは、アニメ放映を観ていたのですが・・、
>エドとアルが母親を生き返らそうとする場面の絵が怖くて・・
>それで観なくなってしまいました。
>それまでは、兄弟の会話が楽しくて見ていたのですが・・(^_^;)
確かに、エドとアルが錬金術で母親を生き返らそうとした
あの母親は、ちょっとヘビーかもしれないなぁ。(;´Д`)

でも、あれが成功した結果!?なら
なお更怖いけど、、、
それだけ人体練成は禁じ手であることだろうけど。

>デッカイ結果が出なかったとしても、努力した事実は事実として自分の
>中に残るんだ〜と思います!(^^)!
すぐには結果は出ないかもしれない、、、
でも、生きていればその結果は必ず付いてくると
信じて進みたいですねぇ。
(そう思っていなければ、やってられない・・・
 というのもあったりするが・・・)
おがたろう。
2005/08/12 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版 鋼の錬金術師-シャンバラを征く者- おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる