おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS See-Saw『君は僕に似ている』オリコン4位!

<<   作成日時 : 2005/08/13 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

See-Saw『君は僕に似ている』初登場いきなり
オリコン4位
だとのこと

詳細はこちら

記事としては、、、

キーボードの梶浦由記とボーカルの石川千亜紀のユニット「See―Saw」が歌う「君は僕に似ている」が15日付オリコンチャート初登場4位に入り、注目を集めている。

 梶浦はソロの作曲家としても活動中で、これまでに20作品以上のアニメの楽曲を担当。2003年には欧米でソロアルバム「FICTION」を発売。独・米のアニメフェスでもライブを行い、アニメ音楽のカリスマ的存在だ。

 新曲はTBS系「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」(土曜・後6時)のエンディング曲。「あんなに一緒だったのに」以来、2年半ぶりのベスト10に梶浦は「うれしい。アニメの世界に空気、奥行きを入れるような曲を心がけてます」と笑顔を見せる。

 今後は新プロジェクト「Fiction Junction YUUKA」として「ガンダム」の挿入歌「焔(ほのお)の扉」を9月22日発売。熱狂的ファンの支持で、こちらもヒットしそうだ。

とのこと。

今後も注目したいところ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Se−Sawが初登場オリコン4位
キーボードの梶浦由記とボーカルの石川千亜紀のユニット「See―Saw」が歌う「君は僕に似ている」が15日付オリコンチャート初登場4位に入り、注目を集めている。 梶浦はソロの作曲家としても活動中で、これまでに20作品以上のアニメの楽曲を担当。2003年には欧米でソロ ...続きを見る
注目!株式経済情報&気ままなBlog
2005/08/13 21:57
君は僕に似ている
ガンダム SEED DESTINY EDテーマ 「君は僕に似ている」ですが、とってもいい歌ですね。ガンダム SEED系は、EDに結構好きな歌があります。 ...続きを見る
ガンダムマニア☆
2005/08/16 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
See-Saw『君は僕に似ている』オリコン4位! おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる