おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

help RSS 「岡」4を縦に書くと「シェー!」

<<   作成日時 : 2006/03/08 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、まためちゃくちゃ暖かかったねぇ。
でも、少し寝坊してしまった。(´д⊂)‥ハゥ

朝のテレビで、
『めざましどっち』

映画が途中から始まったら、途中からでも見るか、
最初から見るか・・・
といえば、やはり「最初から見る」でしょう!

途中から見ると、なんか損をした気分になる。

さて、さて、さてwwww!!!

『トリビアの泉』


今日3月8日のトリビア


今日3月8日は忠犬ハチ公の命日


らしいよぉ。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

トリビアの種
再び・・・その1


散歩中 謎の秘密組織に

主人が車で連れ去られた時 アジトまで

追いかけてくる雑種の犬は100匹中4匹



トリビア



開封した瞬間 中身がほとんど

飛び出してしまう お酒がある


開封した瞬間 中身はほとんど飛び出るお酒

「るみ子の酒」

”るみ子”って、誰やねん!(笑)

演歌歌手 八代亜紀さんが
開けた瞬間、酒が一気に噴き出し、酒びたしに・・・。

しかし、天井まで噴き出していたなぁ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...



「岡」4を縦に書くと「おそ松くん」に

登場するイヤミの「シェー」っぽく見える


実際に書いてみた。


「岡」
 4


確かに『フォーでシェー』
だわな・・・。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ


ガセビアの沼


「『豆腐』と『納豆』は意味と漢字が

逆に伝わっている」
というのは

ガセ


「豆腐」の「腐」は「くさる」意味ではなく
「固体であって弾力のあるもの」
という意味であり
大豆を柔らかく固めた形状から
「腐」の字が使われている



一方「納豆」は
江戸時代の食文化をまとめた『本朝食鑑』という文献に
『僧家(寺)の台所を納所(なっしょ)という
 この豆が僧家の納所で造られるのでこう(納豆)名付ける』
とあり、
納豆とは、納所の豆という意味



「豆腐」と「納豆」は意味と漢字が

逆に伝わったというのは間違っている


らしいよぉ。アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

本日の”ウソつき”専任女優・・・。

小道具には、なぜかフリスビー。
なんか、小芝居入ってた。(笑)

なんか、段々普通すぎてきたなぁ。
もっとマニア向けじゃないと。(笑)

トリビアの種
再び・・・その2


双子の女性が第一印象だけで

男性のタイプを選ぶ時

同じ人を選ぶ確率はおよそ73%


(´ι _`  ) あっそ・・・(´ι _`  )∩はいはい・・・

トリビアのつづき


1972年ミュンヘンオリンピックの100m走で

自分のレースが始まっていることを

テレビで知った選手がいる



ジェームス三木の名前の由来は

「税務署行き」から


Q どういうことですか?


ジェームス三木:「税務署に行く 
           税務署行き 
           ジェームス三木

           ダジャレですね (笑)」


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

Q どういうこと?


ジェームス三木:「わかりませんか

           税務署に行く 

           ゼームショに行く

           ジェームス三木」


って、いきなり変わってるやん!(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリビアの泉の収録に行ってきた
今日はフジテレビに行ってきました。 ...続きを見る
秘密有限会社 ギリギリ特捜隊
2006/03/09 02:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「岡」4を縦に書くと「シェー!」 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]