おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメロサマーライブ 2006アウトライド

<<   作成日時 : 2006/07/09 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4


『Animelo Summer Live 2006 OUTRIDE』


日本武道館 2006年7月8日(土) 16:30〜

に行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

参加アーティストは

奥井雅美/JAM Project/水樹奈々/高橋直純/栗林みな実/
米倉千尋/石田燿子/愛内里菜/ALL PROJECT/三枝夕夏 IN db/
石川智晶/saving genius/KENN with The NaB's/嘉陽愛子/
平野 綾、茅原実里、後藤邑子/影山ヒロノブ…

日本武道館へ行くのは、生まれて初めて…
「日本武道館って、こんなところだったんだぁ〜」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

って、若干の感動を覚えつついざ敷地内に入ると、、、
凄い人、人、人・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
どこから湧いて出てきたんだろう・・・というぐらいだったねぇ。

ということで、かなりの列に並んで待つことになった。

そして、やがて開場となりやっと入れることになり入ることに。
開場は、横浜アリーナよりは狭い感じがするが、高さはある様。
オレの席はステージの左側の真横だったねぇ。結構、前だった。

そして、開演されると続々と参加アーティストによる
アニメソング(たぶん)が披露された。

最近のアニメソングなのだろうが、オレの知らん曲ばかり。
・・・_| ̄|○

でも、ノリのいい曲ばかりなので、それはそれで良かったりする。

そうしているうちに、、、
平野 綾ちゃん、茅原実里ちゃん、後藤邑子ちゃんの3人娘が出て
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もちろん、唄う歌は『ハレ晴レユカイ』
衣装は、ブリッ子アイドル風な可愛らしい衣装〜。

萌えwwwwwww!!!
(違うかっ、、、)

もちろん、アニメのエンディングのあの踊りもフル再現!!!
実写で見ると迫力があるねぇ。

オレもキョン役を演じてみた。(笑)

その後にも、いろいろな曲を聴いたが
省略する。
リャクサレテルワァ*:.。..。.:*・゚(n;‘∀)η(略

次に…
懐かしいアニメソングが…

影山ヒロノブ氏とかが出てきて

ドラゴンボールZの主題歌とか、
聖闘士星矢の主題歌等を
歌った時は、感動したねぇ。
生で聞けるなんて、、、。O(≧▽≦)O ワーイ♪

あとは、アニメONE PIECE
一番最初のOPテーマ曲の『ウィーアー』も良かった。

マニアックなところで、、、
勇者王ガオガイガーのOPテーマ曲
『勇者王誕生!』

また、その後も続々と出てきて、、、

嘉陽愛子ちゃんが出てきたぁ〜。

曲は、
『愛してね(はぁと)もっと』

『瞳の中の迷宮』

ピンクのキラキラなカゥボーイハットに、ホットパンツ、ブーツが
キュートだったねぇ。

『愛してね(はぁと)もっと』の時は、
白い羽付き扇子を持ったバックダンサーとの華麗な扇子の舞は
イベントとは違った豪華さがあったねぇ。

後半近くになると、
(早っ!)

愛内里菜さんと、
三枝夕夏 IN dbが出てきた。

2人は、ある意味違ったジャンルだけど、
全く違和感なく歌も良かったねぇ。

愛内里菜さんは、アニメ声だけど”声優”ではないねぇ。
(;・∀・)ハッ?

愛内里菜さんと三枝夕夏 IN dbは、
テレビの歌番組でしか見たことがなかったので、
生で見れて感動〜っ。

あと、水樹奈々さんが出てきた時は、
一番、武道館内が騒然となっていた。

噂では聞いていたが、ここまでの人気とは。

まぁ、確かに歌は良かったけど。

フィナーレでは、、、
(またしても早っ!)

出演者全員が出てきて、みんなで歌を唄った。
声優さんや、アニメソング歌手、一般的なアーティスト
それぞれ違った場所で活躍していても、
『歌』によって1つになっていた感じだった。

ステージ上だけでなく、武道館全体が1つになってたねぇ。
やっぱり、『歌』というものは凄いと実感した。
こういう雰囲気は嫌いじゃなねぇ。うん!(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日のり子、野沢雅子 着信ボイス【声優さん】
携帯サイト「アニメロミックス」の「声優PickUp」コーナーで、「日のり子」の声優オリジナル着信ボイスを 5月31日(木)から配信するそうです。さらに6月29日からは「野沢雅子」のオリジナル着信ボイスを配信します。「アニメロ★うた」、または「アニメロミックス」のい... ...続きを見る
アニメ声優、声優オーディション等、声優情...
2007/05/16 06:56
石川智晶 アンインストール 歌詞
石川智晶が歌うアンインストールはアニメ番組の『ぼくらの』のOPで話題なんです ...続きを見る
歌詞視聴ナビ
2007/08/02 04:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のライブは見に行っていないのでわかりませんが、あいぴーは2曲だけでしたか。
実は、その前日、私はフットサルのグッドウィルカップを観戦しに行きました。TEAM dreamお目当てで行ったものの、あいぴーはアニメロのリハのため欠場とのことでした(T_T)
結局、TEAM dreamは決勝進出ならず、残念な結果に終わりました。

2006/07/09 22:02
To:荒さん

(^.^)/ドモドモ

あいぴーは、2曲だけでした。(´Д⊂グスン
もっと聴きたかったのに…
でも、2曲とも好きな曲なので、
ちょっとだけ満足だったりします。

TEAM dreamは決勝進出ならず…だったんですかぁ。
あいぴーは、勝利の女神なんでしょうねぇ。
おがたろう。
2006/07/09 22:07
これ、新聞記事で読みました!
おがたろう。さんは観に行かれたのですね〜!
良いなあ〜!
景山ヒロノブのドラゴンボールZ、元気出ますよね♪
ワンピースの「ウィーアー」は、かなり好きな曲です。
出来ればこの主題歌でずっといってほしかったくらい(>_<)
炒りたまご
2006/07/10 15:05
To:炒りたまごさん

ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ
新聞記事になってたんだぁ。(゚Д゚;)
しかし、流石に凄い人でしたぁ。

オレも、ワンピースの「ウィーアー」は、
かなり好きな曲です。
帰ってきてから、CDシングルを引っ張り出してきて
聴きましたぁ。
今OPの曲も、結構好きかも。
おがたろう。
2006/07/10 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメロサマーライブ 2006アウトライド おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる