おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 5万円のおせち料理が数分で完売?

<<   作成日時 : 2007/10/10 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

今日は、朝は曇っていたが晴れたねぇ。
でも、10月になって寒くないのは、何か異常だね。
いつもだったら、9月には毛布をかけていないと寒いのに、
今は、毛布かけていると暑いぐらいだからねぇ。

地球も、いつか火星の様になってしまうのかねぇ。

眼鏡が似合う著名人を選ぶ
「第20回日本メガネベストドレッサー賞」
の政界部門では、東国原英夫・宮崎県知事が選ばれたらしいけど、
そんなにメガネをかけていたかな?(-ω-;)ウーン

毎朝メガネをかけている姿を見ている
軽部アナが選ばれないのが、
不思議だね。(笑)

一回でも、選ばれたかは…記憶皆無

それはさておき。

おせち料理の予約スタート…
5万円の高額商品、数分で完売


東京都中央区の日本橋高島屋で10日、
正月のおせち料理の予約受け付けが始まった。

午前10時の開店前から店の入口に約50人の行列ができ、
開店時間を10分早めた。
同店では約300種類のおせちを用意しており、
平均単価は前年並みの約3万円という。

この日は、受け付けを始めて数分で有名料亭の5万2500円の
商品が完売するなど、高級料亭や有名シェフによる高額商品が
人気を集めた。また、1万5000円前後で中高年向けに少量にした
セットも、需要が年々高まっている。

高島屋によると、働く女性の増加や核家族化などで、
おせちを作らずに買う家庭が増えており、
売り上げは過去5年間、毎年10%前後伸びている。


YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071010i511.htm

おせちに、5万も使う?…。
オレだったら、伊勢海老を食べに行くねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

あと、5万あったら、iPod touchデジカメ
買うかねぇ。

って、もぅええか。(笑)

おせち料理なんて、ここ十数年食べてないねぇ。
一度、自分で黒豆を買ってきて食べて、腹下してから食べてないなぁ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おせち料理の予約スタート ...
おせち料理の予約スタートなど、流通・小売のニュースをいち早くチェック! ...続きを見る
トピックスバーストβ2.0
2007/10/10 21:55
おせち料理は、重箱に詰めますが
おせち料理は、重箱に詰めますが詰める具にも一応の決まりがあるようです。重箱の一の重には祝肴、二の重には酢の物そして三の重には焼き物といった具合です。また関西と関東では詰め方そのものに違いがあったようです。いずれにせよ、運んだ時に形が崩れないように詰めなくてはなりません。 ...続きを見る
おせち料理
2007/10/11 15:41
海鮮おせち。シャディのおせち 北海道海鮮おせち
蟹、鮭、数の子など北海の幸を豪華に詰め合わせた満足海鮮おせち。シャディのおせち 北海道海鮮おせちボイルたらば蟹カット450g、ボイルずわい蟹カット450g(かにスプーン、三杯酢、殻入れ袋付き)、北海縞エビ100g、キングサーモンさざ浪漬2切れ、いくら醤油漬100g、数の子醤油漬100g、石狩味100g、松前漬100g、銀鮭たたき150g(お刺身用)、紅鮭昆布巻1本(約180g)、海鮮ゼリー3種(うに、帆立、かに55g各1個)、紅鮭スモークサーモンスライス80g、北寄めし5個(... ...続きを見る
正月のおせち料理、インターネット販売!
2007/10/12 18:15
黒豆煮方は、綺麗に洗った黒豆を
黒豆煮方は、綺麗に洗った黒豆を砂糖、醤油、塩それに重曹それに12カップの水と混ぜ、さび釘を入れてから煮立たせます。煮立ったところへ黒豆を入れ一晩浸けておきます。中には、調味料と水を加えそのまま黒豆を一晩浸けておく人もいます。だいたい6時間以上は浸けておきたいものです。 ...続きを見る
黒豆の煮方
2007/10/13 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5万円のおせち料理が数分で完売? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる