おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙人からの通信を受信したら通報は何処へ?

<<   作成日時 : 2007/10/18 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、晴れてたかなぁ。
曇っていた様な気もするけど。。。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

明日は、冷たい雨が降るらしいけど。
まぁ、オレのフトコロも冷たい(寒い)けどね。

朝のテレビで、
愛ちゃん(皆藤愛子ちゃん)
お天気で、三歩前進してチャーンス!!o( >ω<)○゛だったねぇ。

萌え萌え萌えwwwww

愛ちゃんの「チャンス!」は、萌えるねぇ。

さて、さて、さて、、、

宇宙人からの通信受信、
通報はどこへ…研究者ら来月討議


宇宙人を見つけたら、最初に知らせるところは、国立天文台か、
宇宙航空研究開発機構か、はたまた首相官邸なのか? 
世界中の天文学者らが一番乗りを競っている
「地球外知的生命体探査(SETI)」に参加する国内の研究者ら
約30人が11月4日、兵庫県立西はりま天文台(同県佐用町)に集まり、
通報する日本の「国家当局」をどこにするか話し合う。

国際天文学連合(IAU)は、宇宙人と“コンタクト”できた場合、
「信頼しうる証拠と判明するまで公開してはならない」とし、
「関連する国家当局に通報する」と定めている。
天文台などの関係機関で信号を精査し、
確実となった時だけIAUを通じて国連事務総長らに報告され、
その後、世界に発表する。

しかし日本では国家当局がどこか決まっておらず、
2年前から国内最大の天体望遠鏡「なゆた」(口径2メートル)で、
中心的に探査を進めている同天文台が音頭を取り、
「来たるべき時」に備えることにした。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20071018i208.htm

しかし、いくら信頼しうる証拠(映像など)を提示しても、
隠そうとしているのが国家だったり、世界なんじゃないのか?

まぁ、自分の目で見て、耳で聞かない限り、
誰も信じないとうのが現実だと思うね。

日本は、ホント何を決めるにしても曖昧となってしまってるんだなぁ。
他人任せ的な文化が染み付いているんだろうねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
UFOや宇宙人に遭遇しても、どこかに届けるという発想がないです(笑)
写真とかビデオに映っていたとしたら、新聞社とかワイドショーが浮かんじゃいます(笑)でも、確かに正式に届ける場所があっても良いですよね。そういう場所があったら、いっぱい情報が出てくるような気も(>_<)宇宙には星が山ほどあるのに、この星にしか生命がいないとしか考えない事が不思議でなりません(^_^;)私達だって他の星の人から見たら宇宙人なのに(笑)
炒りたまご
2007/10/20 17:02
TO:炒りたまごさん

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

確かに、UFOや宇宙人をいち早く騒ぎますねぇ。
まぁ、それをことごとく否定してごまかしているのが、
国とか、世界なんだけどね。(笑)

地球にいる生命なんて、この宇宙の中での生命のごく一部でしか
ないかもしれないよね。
おがたろう。
2007/10/23 22:00
訂正
>確かに、UFOや宇宙人をいち早く騒ぎますねぇ。
確かに、テレビ等のマスコミは、UFOや宇宙人に関してはいち早く騒ぎますねぇ。
おがたろう。
2007/10/23 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙人からの通信を受信したら通報は何処へ? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる