おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「涼宮ハルヒの戸惑」PV収録

<<   作成日時 : 2007/10/20 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れていたねぇ。
昨日の帰りは、凄い雨だったけどね…。

さて、さて、さて、、、

「キョン! プロモーション映像を収録するわよ!」
「涼宮ハルヒの戸惑」PV収録


バンプレストが2008年1月31日に発売予定のプレイステーション 2用ソフト
「涼宮ハルヒの戸惑」のプロモーション映像に涼宮ハルヒ役の平野綾さんが起用された。
このプロモーション映像は、店頭及び公式サイトでの上映が予定されている。

プロモーション映像は、涼宮ハルヒ役の平野綾さんが一足早く完成したゲームをプレイし、
ゲームの面白さを伝えるというもの。
ゲームはもちろん、予約特典のCG映像や超限定版フィギュアを初めて見た
平野さんの表情や反応を楽しめるという「涼宮ハルヒの憂鬱」ファン及び
平野さんファン垂涎の内容となるらしい。

涼宮ハルヒが相変わらずの暴走をする「涼宮ハルヒの戸惑」は、
ゲームを製作するアドベンチャーゲーム。
プレーヤーはSOS団メンバーの1人「キョン」(の視点)となり、
ハルヒ・長門・みくる・古泉とお馴染みのメンバーとともに、
ハルヒが希望するゲームを作り上げるというもの。
完成した1本のゲームは、実際に遊ぶことが可能で、
プレーヤーがどのキャラクターとどのような作業を行ったかで、
完成するゲームの内容も変化する。
この誰とどんな作業をしたかによって、ゲーム中イベントの発生条件にもなる。
まさに“世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒファンのためのソフト”といえる。



特に注目してほしいところは、

アニメでは見たことがないような表情をするのが印象的
ゲーム独自の感じ。
数量限定の予約特典ディスクでは「ハレ晴レユカイ」をCGの
ハルヒたちが踊っているのだが、改めて踊りが理解できる分、難しさも伝わってくるとか

ゲームでは超勇者ハルヒのかっこうで踊ってたりするんですが、
みんなもいろいろな衣装でよく踊れるなと(笑)。
古泉君のくねくね具合がより分かりますよ。

あと超限定版の超勇者ハルヒフィギュアも注目。関節がよく動くのがびっくりで。
いろんなポーズをとらせることができるんです。
顔も2種類あって、頭をすげ替えることで表情の変化が楽しめます。
せっかくいい武器も持っていることですし、2体そろえて戦わせたりしてほしいですね。
北高の制服がアレンジされたものをハルヒが着ているのですが、
これがかわいくて実際自分も着てみたいと思いました。

とのことらしいよぉ。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


「平野さんにとってハルヒとはどんな存在ですか?」

平野 綾ちゃん:

「作品の中ではハルヒが世界を創造しているという設定なんですが、
ワタシが声をやらせてもらってから、ハルヒが実際いるんじゃないかと
思うくらいワタシの周囲が一変したという感覚があります。
アニメだけでなく、ゲームにもなってうれしいですし、
ファンの皆さんに楽しんでもらえるようなものになっていると思います。」

ITMedia +DGames
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/17/news010.html

ちなみに、超限定版は既にネットで予約済みなので
楽しみ〜O(≧▽≦)O ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「涼宮ハルヒの戸惑」PV収録 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる