おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっぴ、「メロンパンのうた」でCDデビュー

<<   作成日時 : 2007/10/24 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日は、またしても晴れていて、秋晴れだったかな。
体調が悪いのが、全く治らん…。(;´ρ`) グッタリ

ドイツで「個人所有のインターネット接続可能なパソコン」に税を課す法律が
可決されたらしいよぉ。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

ドイツにおけるテレビとラジオの公共事業税と
同じようなモノとされていているそうな…。
(日本のNHK受信料みたいなものとしている)

インターネットは、ただでさえプロバイダ料だの、
光だと通信料(定額)だのって取られているんだからさぁ。

税金が取られるなんて、とんでもない。

それよりも、住民税とかをなんとかしてくれ。
税金だけで10万近く取られるなんておかしいよなぁ。

さて、さて、さて、、、

9歳の天才少女ゆっぴ、
「メロンパンのうた」でCDデビュー!


放送作家でタレント、高田文夫が見いだした9歳のシンガー・ソングライター、
ゆっぴの「メロンパンのうた」が24日、緊急発売される。
♪メロンパンにはメロンがはいっていない…
という子供らしい歌詞と歌声を気に入った高田が、
ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
(月〜金曜前11・30)で9月から連日オンエアしたところ、
問い合わせが殺到。急きょCD化が決まった。


♪あんパンにはあんこがはいってる 
わたしがいちばん好きなのはメロンパン 
だけどメロンははいってない ざんねん…



9歳の少女が問いかける素朴な疑問が大人の胸をつき、
主婦層を中心に大ブームとなっている。

歌っているのは小学4年生のゆっぴ。
アマチュアミュージシャンだった父親の影響を受け、
これまでに作詞・作曲したオリジナル曲は20曲以上。
各地のフォークフェスティバルに出演し、話題を呼んでいる天才少女だ。

ヒットのきっかけはラジオだった。
9月18日に「−ビバリー昼ズ」で初オンエアして以来、
高田が連日流したところ「あの歌はいったい何?」
「どんな子供が歌っているの?」という問い合わせが殺到。
その大反響を受けて、わずか1カ月余りでビクターエンタテインメントから
緊急発売されることになった。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/071024/msc0710241248007-n1.htm

これは、何かのテレビで見た様な…。
小学4年で歌ったといえば、

ポッポッポッ〜♪ハトポッポ〜♪
ま〜めがほしいか〜そらやるぞ〜♪


ぐらいかな?でも、小学4年で歌う歌じゃないような…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メロンパン食べたくなりました・・・
「メロンパン」で話題の小学生、シンガー・ソングライターとしてデビュー ...続きを見る
暮し生活:素敵な暮らしの生活レシピ
2007/10/24 22:55
あなたも節水にチャレンジしませんか?
 節水というと快適や豊かな暮らしという感覚から逆行するようなイメージがしますが、実はいま、この節水があらゆるところで活躍しています。節水は単に水道水を使わないようにする生活習慣で行うところもありますが、快適な使用感を維持したまま節水ができるようになりました。 ...続きを見る
☆Aqua Arctica☆
2007/10/25 12:23
NHKがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!
現在のアパートに引越して、はや数ヶ月が経ち… とうとうNHKが嗅ぎつけて来た。 ...続きを見る
ともぞう絵日記
2007/11/14 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆっぴ、「メロンパンのうた」でCDデビュー おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる