おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィーンに『盆栽ナメコ』はいかが?(笑)

<<   作成日時 : 2007/10/31 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、やや曇っていた様な…。
まぁ、陽も射していた様だけど。

そういや、今日は”ハロウィーン(ハロウィン)”
らしいけど。あんまり日本人には関係ない様な。

ハロウィーンは、
ケルト人の収穫感謝祭が、カトリックに取り入れられたものとされており、
ケルト人の1年の終りが10月31日なので、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていたらしい。

よく、日本でいう『お盆』の様なものだと言うねぇ。
しかし、日本人は、いつからケルト人になったのだろう?(笑)

まぁ、それはさておき、、、

さて、さて、さて、、、

奇妙なもの( ̄ー『+』)発見!!
盆栽ナメコ

深山でしか収穫出来ない「天然のナメコ」 
その「ナメコ」を貴方のお部屋で栽培してみませんか?
育てるのは誰でも簡単、手間がかかりません。
朝晩キリフキ等で湿気を与えるだけで、3回の収穫が可能です。
1回目は2週間くらいで「ナメコ」が小さな芽を出してきます。

そのまま水をやり続けて食べ頃の大きさに育ったら収穫して下さい。
収穫後は栽培説明書に従ってまた水をやり続けて下さい。
2回目は10日間くらいで芽が出てきます。
同じように育てて収穫し、3回目は一週間くらいで芽が出てきます。

3回目の収穫まで2ヶ月近く楽しめることと思います。
お部屋のインテリアとしても最適ですが、
だんだん成長するその楽しみは、お子様の好奇心も引き出し、
観察しながら小さな自然体験にもなります。
お好みの大きさで収穫できますが、やはり採りたての「ナメコ」はお味噌汁が一番。
庭なんか無くても、お部屋で育てる・収穫・食べるで楽しさ3倍!是非お試しください。


とのこと…らしいよぉ。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

盆栽ナメコ通販
http://www.bidders.co.jp/item/74577712
もしくは
http://www2.ocn.ne.jp/~senshu/order.htm

て、、、( ̄ー ̄;

ナメコが、『お部屋のインテリア』って、どんな家だよ。(笑)
まぁ、ちがうキノコが栽培できる部屋もあるかもしれないけど。(笑)

小さな自然かぁ…。本当に小さい自然だなぁ。
茶色い自然っていうのも、どこか不気味だが。

でも、好奇心をかきたてられるのは何故だろう。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィーンに『盆栽ナメコ』はいかが?(笑) おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる