おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS おせっかいな車?

<<   作成日時 : 2007/10/06 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れたねぇ。秋晴れだったねぇ。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

なんか、ずっと曇りとか雨だったからねぇ。

でも、寝てた ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

さて、さて、さて、、、

日産、電気自動車のコンセプトカー「ピボ2」を公開

若い女性の利用を想定した3人乗りの電気自動車。
キャビン(車室)が360度回転するほか、
四つの車輪を同時に90度動かして車の向きを変えることができる。
運転手は正面を向いたまま、車体を前後だけでなく左右にも動かせるため、
縦列駐車が簡単にできる。

運転席の前に、人と交流できるロボットを備えつけた。
「ハッピーな気分で運転すると事故を起こす確率が減る」
との研究結果から、内蔵カメラで運転者の表情を読みとり、
「焦らない、焦らない」などと声をかける。
「左の駐車場の方が安いよ」といった助言や、物まねもして楽しませる。



asahi.com
http://www.asahi.com/business/update/1005/TKY200710050323.html?ref=goo

相手にもよると思うが、運転している最中に、いろいろ話しかけてこられたら
なお、イラっときて事故を起こすんじゃないのか?
( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、モノマネって、何してくれるんかなぁ。
『そんなの関係ねぇ〜!オッパッピー!』
ってやったら、また、、イラっとくるねぇ。(笑)

そのうち、ツッコミを入れてくる車とか出てくるんじゃないのか?
左折しようとしたら、「なんでやねんっ!右折するんとちゃうんかいっ!」
と余計なツッコミを入れてきたりして…。

まぁ、とにかく車は黙っておいてくれ…。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おせっかいな車? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる