おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日には鍋焼きショートケーキ?

<<   作成日時 : 2007/11/21 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れていたかなぁ。
しかし、めちゃくちゃ寒かったし、なんか腹が痛かった
((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

ロスでは、「ビリーズブートキャンプ」より
「阿波踊り」が流行っているらしい。(笑)
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

やりすぎて、違う意味で壊れたんじゃないだろうか…(笑)

さて、さて、さて、、、

一人暮らしの鍋焼きショートケーキ

お手持ちの 炊飯器の容量についての投票を お願いしてる【あなたの一票】
の途中経過によると、三合以下の炊飯器をお持ちの方が予想外に多く、
炊飯器を持たない方もいらっしゃるようで。
何かいい方法はないものかと数日間考えあぐね、
「あ、そうだ、鍋で焼こう!」ということになりました。 
そういえば、私が初めてケーキを焼いたのは、すき焼き鍋でした。

今日は、炊飯器も、オーブンも、電子レンジも、キッチンスケールも、
粉ふるいも、ましてやハンドミキサーなんて持っているはずもない。
ただ、体力と情熱だけはたっぷりある!という方のために考えた、
鍋焼きケーキの作り方を 発表しようと思います。
特に、 男の子にお勧めします。今年のクリスマスは、
好きな彼女のために、貴方がケーキを作ってあげてはいかがでしょうか。

作り方はここ↓
AllAboutレシピおうちごはんが一番!
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031115a/index.htm

鍋焼きという段階で、
頭の中では、鍋焼きうどんの様に
ショートケーキをぐつぐつ鍋で煮ている光景を浮かべてしまったねぇ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日には鍋焼きショートケーキ? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる