おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS コラボで『暴君ハバネロの旨スープ』

<<   作成日時 : 2007/11/05 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝は晴れていたかなぁ。
明日からは雨が降るらしいけど…。

朝は寒いけど、帰りは意外と暖かかった様な。

朝のテレビで、
愛ちゃん(皆藤愛子ちゃん)
萌え〜なピンクのカーディガンに、髪型はみつあみで、萌えっ娘愛ちゃん、、、

萌え萌え萌えwwwwwwwwwwww!!!

さて、さて、さて、、、

暴君ハバネロのスープ 
チロルチョコで飲料 コラボ注目


人気菓子をヒントにした飲料の開発に、清涼飲料会社が取り組んでいる。
親しみのあるお菓子を「飲む」意外性でヒットを狙う飲料会社と、
菓子の知名度をさらに高めようとする菓子会社の「コラボレーション飲料」だ。

サントリーが6日に発売する「暴君ハバネロの旨スープ」
トマトやタマネギ、鶏肉をじっくり煮込んだうまみに、
激辛唐辛子ハバネロがピリッと利いている。

発想の種は、東ハトが03年秋に発売して大ヒットした、
ハバネロを使ったスナック菓子。パッケージのちょっと悪そうな
「暴君」のキャラクターと共に浸透した。

昨秋、サントリーが東ハトに共同開発を持ちかけ、
菓子のイメージを継承した味と缶でスープを完成させた。
サントリーは9月にもロッテと共同で「クールミントサイダー」を発売している。

ダイドードリンコもコラボ飲料に注目している。
10月、一口サイズの10円チョコで人気のチロルチョコと
協力してチョコレート飲料を発売。
「甘いモノブームに乗り、話題性のある飲料を作りたかった」と話す。
缶はコーヒーヌガー味の包装を再現。
コーヒーの苦みを持たせ、本家の味に近づけた。


asahi.com
http://www.asahi.com/business/update/1105/OSK200711050059.html?ref=goo

ハバネロコーヒー
コラボとなったら、どんな味になるかなぁ。

(・∀・)ノ三G[__]コーヒーノメ!!

ゴクッ [__]Dヽ(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「暴君ハバネロの旨スープ」、昨日、たまたま見ていたヤッくん(薬丸くんのほう)の番組で試飲していて、皆「美味しい〜」と飲んでいました。ヤッくんは割と顔に正直に出るタイプなので(笑)本当に美味しいんだという印象でした(^^)

シャアのアイマスク・・・実際・・いつ使うのでしょうねえ(^_^;)
それにしても、今でも根強い人気があるのはスゴイですよね。
炒りたまご
2007/11/06 12:08
TO:炒りたまごさん

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

「暴君ハバネロの旨スープ」は、そんなに辛くはない
みたいですねぇ。しかし、いまだに見かけないなぁ。
「辛さ」より「旨さ」に重点をおいているらしいです。

最近の「初代ガンダム」の注目度は高いですねぇ。
しかし、なんでも”ガンダム”にしてしまうのもどうなのかと。(笑)
おがたろう。
2007/11/11 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
コラボで『暴君ハバネロの旨スープ』 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる