おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッターマン30年ぶりに復活

<<   作成日時 : 2007/12/15 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は、晴れていて若干暖かかったねぇ。
でも、なんか疲れきっていたなぁ。
(;´ρ`) グッタリ

さて、さて、さて、、、

ヤッターマン:「おしおきだべぇ」ドロンボー一味、
30年ぶり復活 にしおかすみこも尊敬


70年代に大ヒットしたアニメ「ヤッターマン」のリメーク版の
記者会見が開かれ、出演陣が登場。ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーの
悪人3人組と泥棒の神様ドクロベエの「ドロンボー一味」が、
小原乃梨子さんら30年前のオリジナルの声優陣で、
一世を風靡した「おしおきだべぇ〜」や
「女子高生のみなさ〜ん」が復活することが明らかになった。

 「ヤッターマン」は、タツノコプロが77年に「タイムボカンシリーズ」の
第2作として制作し、フジテレビ系で約2年間放送された。
男女2人組の正義の味方「ヤッターマン」と、「ドロンボー」が
メカで対決するというストーリー。
ヤッターマン1号が、
「機動戦士ガンダム00」のアレルヤ・ハプティズム役の吉野裕行さん、
2号が、「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギク役の伊藤静さん、
マスコットのオモッチャマを「双恋」の桃衣愛役のたかはし智秋さんが演じ、
ナレーションを山寺宏一さんが務める。

また、ヤッターワンなどのメカデザインは、原作と同じ大河原邦夫さんが担当する。

会見には、笹川ひろし総監督や小原さんら声優陣が参加、“PR女王”として
お笑い芸人のにしおかすみこさんも乱入。
小原さんは「昨日までやっていたような気分なので、ただただうれしい。
『全国のしもべのみなさん、お待たせ』という感じです」と話した。
にしおかさんは、ドロンジョのコスプレをした「ドロンジョガールズ」を引き連れて登場、
「3歳のころから見ていた大好きなアニメ」と“女王様キャラ”の大先輩に敬意を見せ、
「あたしも全力でヤッターマンを押していくんで、お前らも全力で取材しろ!」
と報道陣にアピールした。

アニメ「ヤッターマン」は、読売テレビ・日本テレビ系で、
08年1月14日から毎週月曜日午後7時に放送される。


毎日jp-まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071214/

ヤッターマンは、観ていたなぁ。(笑)
あの1パターンさが良かったよ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ドクロべぇも、そのままなのかな?
「豚もおだてりゃ木に登る」って、
ヤッターマンから出た言葉なんだよなぁ。

しかし、三十路を数年過ぎていないと記憶にないというのが…
・・・_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初代機動戦士ガンダム 感動のラストシーンを再び!
初代機動戦士ガンダム 感動のラストシーンを再び!孤立するホワイトベースメンバーをランチに誘導するアムロと感動 の再会シーンで、今一度心を震わそう。 ...続きを見る
動画検索集,ヤッターマン30年ぶりに復活
2007/12/15 20:39
ドラゴンボール実写でリメーク!
ドラゴンボールの実写版と聞いて思い浮かんだ… ...続きを見る
エンタメニューススクープ!,ヤッターマン...
2007/12/17 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤッターマン30年ぶりに復活 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる