おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナゾ解明ヽ(´∀`)9 ビシ!!』の掲載はやめて!

<<   作成日時 : 2007/12/02 16:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、晴れていたねぇ。
しかも、暖かかった〜ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

はぁ、、、
師走かぁ。
1年なんて、あっという間だねぇ。
個人的には、今年は早く終わって欲しい気もするけど。

さて、さて、さて、、、

レイトン教授と悪魔の箱:
「ナゾ解答の掲載やめて」 攻略サイトに異例の呼び掛け


11月29日発売され、既に70万本を出荷した“ナゾ解き”ゲーム
「レイトン教授と悪魔の箱」(DS、レベルファイブ)で、
インターネットの攻略サイトにナゾの解答が掲載されていることに、
ゲームの公式サイトで「ウェブでクイズの答えの掲載を遠慮して」
と異例の要請をしていることが明らかになった。

「レイトン教授と悪魔の箱」は、2月に発売され約70万本を出荷した
人気ゲーム「レイトン教授と不思議な町」の続編。
ストーリーを進めていくと、次々とクイズが出題されていく。
俳優の大泉洋さん、女優の堀北真希さんが出演しており、
続編も既に71万本以上を出荷している。

同社は11月28日、サイト上に「ナゾ解答の掲載について」と題して、
「ナゾトキの楽しみを、ユーザー様ご自身の手で、
味わっていただきたいと望んでおりますので、
ナゾ解答の掲載についてはご遠慮願います」と掲載した。

人気ゲームには、発売の前から特設サイトが用意され、
商品の発売から数日もたたないうちに攻略チャートが
できるのが普通で、メーカー側も黙認していた。

メーカー側から攻略サイトの存在に触れ、呼びかけるのは珍しいという。
レベルファイブの広報・マーケティンググループは
「攻略サイト自体がいけないと言うのでなく、
直接的な答えを書くのを避けてほしいという、あくまでもお願い」

と話している。

毎日jp-まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071202mog00m200007000c.html

ウェブ上で攻略を載せているのがあるが、
RPGで、どうしても先に進めなくなった時は、
助かるけど、謎解き…例えば推理ものやクイズなどの場合、
ズバリ解答が書かれていると冷めてヤル気が失せるかもなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
謎多きゲーム 【ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!】
11月29日に発売されたナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー「レイトン教授」シリーズ第2弾となるニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授と悪魔の箱」の発売記念完成披露会において、「レイトン教授」シリーズ3部作の第3弾「レイトン教授と最後の時間旅行」が発表されましたね... ...続きを見る
ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!
2007/12/03 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ナゾ解明ヽ(´∀`)9 ビシ!!』の掲載はやめて! おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる