おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どん兵衛」でパロディーCM

<<   作成日時 : 2007/12/08 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も晴れて寒かったねぇ。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

風邪をひいていて、ずっと具合が悪い…。
c⌒っ ´ρ`)っ

さて、さて、さて、、、

機動戦士ガンダム:
サクサクは「ザクとは違うのだよ」 
「どん兵衛」でパロディーCM


インスタントうどん「日清のどん兵衛」(日清食品)と
人気アニメ「機動戦士ガンダム」がCMでコラボレートした。
アムロやランバ・ラルら人気キャラクターが、
「ザクとは違うのだよ」などガンダムの名ぜりふを
どん兵衛風にパロディーしたユニークなCMが
特設サイトなどで配信されている。

CMは、「ガンダム」の名シーンとどん兵衛の画像を
組み合わせたもので、アムロがメーンの「見える篇」と
ギレン総帥が演説する「食えよ国民篇」の2種類。
「見える篇」では、アムロが「見える!見えるぞ!
後乗せサクサクめ!」と叫ぶと、油揚げやてんぷらなどの
具が見えるという展開で、アムロが「ああ腹が減った」と目に涙を浮かべる。
「食えよ国民篇」では、ジオン公国のギレン総帥の
「ジークジオン! 立てよ国民!」という名演説をもじって
「ジューシィ うどん! 食えよ国民!」と熱弁し、
サクサクの具を見たランバ・ラルが「ザクとは違うのだよ」と
勝ち誇る場面などが挿入され、最後はホワイトベースでギレンの
演説を見ているアムロたちがおなかを鳴らすというオチになっている。
パロディーのせりふは、アムロ役の古谷徹さんとギレン役の銀河万丈さんが
CMのために再録したという。


毎日jp-まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071206/index.html

ここをクリック↓
http://donbei.jp/gundam/

ガンダム効果を狙っているねぇ。(笑)
某社のシャア専用ザク携帯電話も、好調らしいからねぇ。

でも、これまで引っ張ることができるアニメも凄いねぇ。
(=´ω`=)y─┛~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「どん兵衛」でパロディーCM おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる