おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインは女性がチョコをもらう日?

<<   作成日時 : 2008/01/13 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝は曇っていたが、午後から晴れたねぇ。
しかし、風が冷たかったぞ〜。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さて、さて、さて、、、

バレンタインは女性がチョコをもらう日?

バレンタインデーには私だってチョコレートをもらいたい――。
こんな「逆チョコ」願望を持つ女性が、90%にのぼることが分かった。
女性はやはりスイーツ好き?

それによると、チョコを贈る女性の69%が食べたさのあまり、
自分のために買う「Myチョコ」を購入しており、89%は、恋人や家族に贈ったチョコを
自分で食べている、という結果も出た。

逆チョコをもらいたい芸能人の1位は福山雅治さん。
「かっこがよく、おしゃれなチョコをくれそうだから」という理由が多かった。
2位は小栗旬さんで「クールな印象とは裏腹に優しい笑顔で渡して欲しい」、
3位は木村拓哉さんと小池徹平さんだった。

一方、チョコをもらう立場の男性は85%が「逆チョコ」に肯定的で、
「チョコが欲しい」と言われれば91%の人が「あげる」と答えた。

男性が「逆チョコ」をあげたい芸能人の1位は長澤まさみさんで、
「うれしそうに受け取ってくれそうだから」。2位は新垣結衣さん。
「踊って喜んでくれそうだから、疲れを癒やしてあげたいから」という。
3位は上戸彩さんで「元気に受けとってくれそうだから」が理由だった。

また、男性が女性に贈る「逆チョコ」を贈る場合の金額は平均1633円。
購入先はバラエティーショップが41%、デパートが28%だった。
女性が本命の男性のために使う金額は平均2615円、
「Myチョコ」は平均1196円だった。

asahi.com-コミミ口コミ
http://www.asahi.com/komimi/TKY200801100267.html

そーいや、もぅ世間では「バレンタインデー」の装いをしていたねぇ。
正月が過ぎたと思ったら…。
切り替え早っ!(笑)

あと、男性が女性に贈るの日として、「ホワイトデー」とかあるけど、
それは、バレンタインデーに貰ったヤツが贈る日だからねぇ。

男性から好きな女性に贈る日が先にあってもいいかもな。

しかし、やはり女性は、「優しい人がいい〜」とか「面白い人がいい」とか、
「顔にはこだわらない」とか言っても、結局イケメン好きだな。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

でも、心理的には自分に無いものを相手に求めるらしい。
ということは、、、「好きな男性のタイプ」の逆が…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインは女性がチョコをもらう日? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる