おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月22日、カレープロジェクト発足!

<<   作成日時 : 2008/01/22 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れてたかな?
曇ってもいた様な…。
でも、やっぱり寒い。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さて、さて、さて、、、

日本を元気にするカレープロジェクト発足 
星野仙一氏「選手に食べさせてやりたい」と笑顔


日本を元気にするカレーを創りたい――。
そんなコンセプトで、「カレーの日」の2008年1月22日、
カレー好きとしても知られる星野仙一氏を代表に迎えた
ユニークなカレープロジェクトが発足した。
推進メンバーになる各界の専門家たちの知恵とアイディアで、
星野氏お墨付きのカレーメニューの開発を目指す。

「バースデーファイトカレー」は
「テキ」に「カツ」がコンセプト


「バースデーファイトカレー」を試食する星野仙一氏
「ファイトカレープロジェクト」と名づけたこの試みは、
レシピ開発を通じて日本人の健康を見つめなおし、
日本の元気をカレーで支えられればとハウス食品が計画した。

1月22日都内のホテルで開催された記者発表会では、
プロジェクトの代表として、現在ハウス食品のCMにも出演している
星野仙一氏が登場。
14年前にもカレーのCMで共演したという山本浩二氏、
田淵幸一氏も応援団として参加し、「カレー談義」に花を咲かせた。

発表会が開かれた1月22日は、「カレーの日」というだけでなく、
星野氏の61回目の誕生日にもあたる。
会場では女優の黒谷友香さんが「バースデーファイトカレー」の
プレゼンテーターとして登場した。
星野氏に元気をプレゼントしようと山本氏・田淵氏が考案したのは、
星野氏の大好物の牛肉を「ビフテキ」と「カツ」にして添えたカレー。
「『テキ(敵)』にカツ(勝つ)」をひっかけた。

星野氏も

「メダル級の味ですね」
と聞かれると、

「メダルを超えてますね。
これを選手にも食べさせてやりたいね」

とご満悦な様子。

J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2008/01/22015809.html

そっか、1月22日は、「カレーの日」だったかぁ。
狙った訳ではないのだが、今日のお昼にエビフライ(小さかったけど)が
ご飯の上にのったカレーライスを食べたなぁ。(笑)

ホント、無意識にただただカレーが無性に食べたくて食べた。
ウマウマだったねぇ〜わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月22日、カレープロジェクト発足! おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる