おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SP』最終回 深夜ドラマで過去最高!

<<   作成日時 : 2008/01/28 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れていたかなぁ。
しかし、いつもの様に寒かったねぇ。
ホルホル((( ゜_つ゜)))ブルブルホルホル((( ゜_つ゜)))ブルブル

さて、さて、さて、、、

『SP』最終回の視聴率18.9%、
深夜ドラマで過去最高


今春、スペシャル版でゴールデン進出も決まった
フジテレビ系ドラマ『SP(エスピー)』最終回(1月26日放送)の
視聴率が18.9%と、ここ数年の深夜ドラマとしては
最高を記録したことがわかった。

「皆さまに観ていただいたおかげで、スペシャルになることができました」
と喜びを語ったばかりの主演の岡田准一は、目下、映画・ドラマと幅広い
ジャンルで活躍中。そもそも深夜枠だからどうこう論じるよりも、
直木賞作家の金城一紀氏が脚本を書き下ろし、
キャスティングや本格アクションや撮影技法にこだわり抜いて
制作されたドラマ自身の“質”の高さが、多くの視聴者を引き付けた
結果の数字と受け止めるほうが適切かもしれない。
岡田自身もそのことを強く感じているが、18.9%ともなると、
各局が力を入れるゴールデンのドラマを上回る数字。
ますます春放送のスペシャル版が楽しみになってきた。


oricon
http://www.oricon.co.jp/news/movie/51526/full/

SPは、面白くて毎週見てたねぇ。
まぁ、「善人ほど信じられないって」感じだったけど。

でも、人間誰しも闇を持っているもので、
その闇に取り込まれない様に強く生きているのかもしれない。
ただ、その闇に取り込まれてしまう人間も少なくはないのだが。

あと、EDが終わった後のシナリオプレゼントで、
おばちゃんが…

『天才 金城が書いたこのドラマ「SP」のシナリオ本を…』
って棒読みで言っていたけど、あえて「天才」って言わせるところが、
なんかイヤらしいところだねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし、視聴率が良かったからなんでもスペシャルにするというのも、
どこか計算高いというか、なんというか…┐(´д`)┌ ヤレヤレ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『SP』最終回 深夜ドラマで過去最高! おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる