おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スカシカシパン」がコンビニで発売?

<<   作成日時 : 2008/01/09 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、また暖かかったねぇ。
しかし、なんかまた風邪をうつされたらしく、
喉の調子も悪いし、体調も悪くなってきた。(;´ρ`) グッタリ

さて、さて、さて、、、

中川翔子:「しょこたんぶろぐ」から菓子パン誕生 
「スカシカシパン」ローソンで発売へ


タレントの中川翔子さんの人気ブログ「しょこたんぶろぐ」で、
「ギザカワユス」と紹介したウニの一種の「スカシカシパン」を
イメージした菓子パンが29日から、全国のローソンで発売される
ことが明らかになった。

中川さんがデザインした“ヲタクの化身”「スカシカシパンマン」が
登場するアニメも制作、パンの購入者だけがアクセスできる
携帯サイトで配信される。

「スカシカシパン」は、スカシカシパン科に属するウニの一種で、
直径約14センチのへん平な体に穴が開いている生物。
中川さんが07年4月のブログで、写真を掲載し、
「スカシカシパンは、カシパンにそっくりだし、花のようなもようと、
すかし穴がある、カシパンににた海の生き物なんだお ギザカワユス
みてるとお腹すいてくるお でもじつはウニ」と紹介。
このブログを見たローソンの開発チームが、
中川さんとの共同企画を提案したという。

パンは、直径約15センチの円形で、実物同様5つの穴が空いている。
中川さんが好きなシュガーマーガリン味で、価格は125円。
中川さんも「ギザオイシス!」と絶賛の味という。

また、パンの袋に付いているQRコードからアクセスできる携帯サイトでは、
中川さんがデザインした架空のヒーロー「スカシカシパンマン」が活躍する
コメディーアニメを配信。
「サザエさん」のアナゴさん役などの人気声優・若本規夫さんが主演、
中川さんも出演している。同サイトでは、中川さんの着ボイスも配信される。


毎日jp-まんたんウェブhttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080109mog00m200021000c.html

スカシパンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ギザスカシパン(笑)

(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)
(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

⊂二二二(^ω^)二二二つ

トゥットゥルートゥットゥルー♪(・∀・)ニヤニヤ

しかし、「スカシカシパンマン」の声が若本規夫さんとは、
なかなかいいんじゃねーか?。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スカシカシパン」がコンビニで発売? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる