おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS "40歳の新人”芋洗坂係長って?

<<   作成日時 : 2008/02/20 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、晴れて暖かかったねぇ。
やっと、なんか春は近いかな?と思ったかなぁ。
しかし、夜と朝はやっぱりまだ寒い。
( ´_つ`)ホルース

朝のテレビで、

青山テルマさんの
『そばにいるね 青山テルマfeat.SoulJya』
の生歌を聴いてかーなーり良かったねぇ。

思わず、CDをゲットしてきたよ。

さて、さて、さて、、、

R−1僅差で逃した“40歳の新人”芋洗坂係長って?
劇団、脚本家…実はマルチな顔を持ち


お笑いのピン芸人No.1を選ぶ「R−1ぐらんぷり2008」。
連覇したなだぎ武に僅差で敗れた40歳の“新人”芋洗坂(いもあらいざか)係長が、
にわかに脚光を浴びている。

ヨレヨレのスーツからメタボな腹が突き出し、
寂しい頭から前髪がチョロリ。
冴えないサラリーマン風に会場が沸いた。

審査員5人の合計得点は、なだぎ474点、芋洗坂472点と微妙だった。
月亭八方、間寛平は、なだぎに軍配。
高田純次、大平サブローはドロー。
そしてダンカンは芋洗坂に軍配を上げた。

この“係長”、実はかつてお笑いコンビ「テンション」の小浦一優として人気を得ていた。
相方の田口浩正は今や俳優として映画「チーム・バチスタの栄光」や
テレビ朝日系ドラマ「未来講師めぐる」などで大活躍。
コンビ時代は「♪ラリポップ、ラリポップ…ボボンボンボンボン」と
軽妙にオールディーズをハモりながらネタを繰り出した。
「当時は田口さんがデブキャラで、小浦さんはやせていた」。

小浦はその後、イジリー岡田らと劇団アンテナコンテナを設立。
舞台の道を歩んでいた。
役者だけでなく、ダンスや振り付けも教え、
脚本も書くマルチな才能の持ち主。

 「『芋洗坂係長』は、舞台の中で今まで演じてきた
サラリーマンやデブのオカマ、肉体労働者などの役を合わせた
キャラクターなんです」(所属事務所マネジャー)

現在も3、4月までにあげなければならない映画と舞台の脚本を抱えている。
「本人はR−1が終わったら、ゆっくり書こうと考えていたのですが、
こんなに忙しくなるとは…」(前出マネジャー)とうれしい悲鳴だ。


ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_02/g2008022001_all.html

R-1は、携帯のワンセグで録画したが、
途中で電波が途切れて、上手く録画できていなかった。

なだぎの顔のドットが粗くなって、そのうち真っ黒になってた。(笑)
まぁ、それはそれで面白いんだけどね。

芋洗坂っていうだけで、
なんかインパクトはあるかもね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近になって、テンション時代の田口浩正さんの元相方って、今何をしているのだろうか?というのが気になって、検索して調べて、現在は芋洗坂係長という芸名で、ピンの芸人として活躍していることを知りました。
R-1で準優勝していたというのも驚きました。
ちなみに、テンション時代のお二人、今から15年以上前、NHKの番組で見たことがあります(^^)

2008/02/21 20:33
TO:荒さん

芋洗坂係長の相方が、俳優ということが驚きでしたね。
でも、田口浩正さんというのがどういう人なのかが
思い浮かばないなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
おがたろう。
2008/02/23 20:25
いろいろなドラマや映画でも活躍されてますね>田口浩正氏
現在公開中の「チームバチスタの栄光」にも出演されてますよ(^^)

2008/02/24 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
"40歳の新人”芋洗坂係長って?  おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる