おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ややこしや」着うた大ヒット

<<   作成日時 : 2008/02/23 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れて春のような陽気だったねぇ。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

何やら、春一番が吹いたらしいねぇ。

さて、さて、さて、、、

なだぎ景気「ややこしや」着うた大ヒット

ピン芸人No.1決定戦「R-1ぐらんぷり2008」で2連覇を果たしたなだぎ武が、
ネタの中で使用した「ややこしや〜」という狂言の一節が、
着うたランキングで大ヒットを記録していることが22日、分かった。

この着うたは、04年4月発売のCD「にほんごであそぼ ややこしや」
の中に収録されている「まちがいの狂言〜ややこしや〜」。

R-1放送直後に前週比140倍となる約5000件のダウンロード数を記録している。            

これぞ“いざなぎ景気”ならぬ“なだぎ景気”。
R-1で2連覇を果たしたなだぎの人気は、音楽界にも波及していた。

17日の決勝戦でなだぎが披露したのは、文化祭の出し物を
考える奇妙な生徒という役柄に狂言の一節「ややこしや〜ややこしや〜」を交えた新ネタ。
日本の伝統文化に巧みな踊りを交えた内容で大爆笑を誘った。

デイリースポーツ
http://daily.jp/gossip/2008/02/23/0000847458.shtml

何かと、テレビを見てると「ややこしや〜」とか言っている
アナウンサーがいるねぇ。

でも、アレはなだぎ武が言うからウケるんだと思うけど。

着うたは、ダウンロードしてみようかなぁ。
∩( ・ω・)∩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ややこしや」着うた大ヒット おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる