おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『およげ!たいやきくん』オリコン32位

<<   作成日時 : 2008/03/11 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、めちゃくちゃ暖かかったねぇ。
やっと、春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って感じだねぇ。

⊂二二( ´_つ`)二つホルーン

さて、さて、さて、、、

およげ!たいやきくん:
ギネス記録を更新 再発売盤でオリコン32位、
31年ぶりの快挙


31年9カ月ぶりにオリコンウイークリーチャート50位入りした
「およげ!たいやきくん!」 フジテレビの子供向け番組
「ひらけ!ポンキッキ」から誕生した子門真人さんの「およげ!たいやきくん」
の再発売盤(5日発売)が、3月17日付けのオリコン週間シングルランキングで
32位に入り、自己の持つシングルレコード売り上げの日本記録を更新。
76年6月21日付けの49位以来、31年9カ月ぶりのベスト50入りを果たした。

「およげ!たいやきくん」は、「ひらけ!ポンキッキ」で放送された曲で、
75年に発売されたシングルレコード盤と92年発売の再発売盤を合わせ約450万枚を売り上げ、
「日本で最も売れたシングルレコード」としてギネスブックに公認された。

3月5日にDVD付きで再発売され、約4000枚を売り上げた。
ランキング入りは99年4月26日付けで74位を記録して以来9年ぶり。


まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080311mog00m200009000c.html

オリコン32位…微妙。(笑)

そーいや、日曜日にアキバに行った時、
CDショップで見かけて、なんで今頃売ってるんだろう?
って思って見てみたが…。

でも、流石に買う気はしないねぇ。

オレが小学3年生頃だったかなぁ、流行ったのは…。
近所の女の子がレコードを持っていたので、
聴かせてもらうために行ったことがあったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『およげ!たいやきくん』オリコン32位 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる