おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【声優アワード】平野綾さんら受賞

<<   作成日時 : 2008/03/16 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、晴れていたかねぇ。
ずっと、家に引きこもっていたので、
よう分からんなぁ。(=´ω`=)y─┛~~

さて、さて、さて、、、

もってけ!声優アワード 
平野綾さんら受賞


昨年最も活躍した声優に贈る第2回「声優アワード」の授賞式が8日、
東京・秋葉原で行われた。
主演女優賞に「らき☆すた」などの平野綾さんが、
同男優賞に「DEATH NOTE」などの宮野真守さんが選ばれた。

声優アワード実行委員会が主催し、角川書店、小学館などが共催。
一般投票を基に選考委員が選んだ。

06年「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役で大ブレーク、
その勢いを持続して昨年は「らき☆すた」の泉こなた役などで
活躍した平野さんは、「昨年は新人賞をいただき、
今年また、こうしてこの場に立てて夢のよう。
さらなる高みを目指してがんばっていきたい」とあいさつした。

平野さんは、「らき☆すた」主題歌「もってけ!セーラーふく」で、
加藤英美里さん、福原香織さん、遠藤綾さんと共に歌唱賞も獲得した。

宮野さんは「DEATH NOTE」の夜神月、
「機動戦士ガンダム00」の刹那・F・セイエイと、
話題作の主演が続いた。「未熟者で、身長ばかりでかい僕ですけど、
役者としてもでっかくなりたい」と話した

シナジー賞「仮面ライダー電王」の声優陣が、電王と一緒に登場

そのほかの賞の結果は次の通り(敬称略)。

 【サブキャラクター女優賞】釘宮理恵、斎賀みつき

 【同男優賞】小野大輔、神谷浩史

 【新人女優賞】加藤英美里、小林ゆう

 【同男優賞】羽多野渉、代永翼

 【パーソナリティー賞】鈴村健一

 【シナジー賞】「仮面ライダー電王」
          関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一

 【功労賞】野沢那智、羽佐間道夫、来宮良子

 【特別功労賞】城達也

asahi.com-コミミ口(クチ)コミ
http://www.asahi.com/komimi/TKY200803100241.html

某雑誌を見て、既に知っていたのだけれども。
しかし、電王に引き連られての声優陣は見てみたかったなぁ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。春なので出てきました(*^_^*)
記事の中の赤い文字で書かれた声優さんのうち12名が分かる自分って・・いったい(笑)
「電王」・・終わっちゃいましたね・・・何か淋しいです。
最終回は泣いていいのか笑っていいのかで、盛りだくさんでしたね。
消えたと思ったモモたちが地面のくぼみの中でもめていたシーンが
楽しかったです(あの看板も良かった・笑)
SPは私もお気に入りでした!それにしても平田さん、怖かったですねえ・・。普段は良い役が多いせいか、とっても怖かったです(>_<)
炒りたまご
2008/03/17 14:39
To:炒りたまごさん

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
ホント、お久しぶりです。

炒りたまごさんのブログに行っても、止まってしまっているし、
最近、全く出てこられないので、どうしちゃったんだろう?
って心配していました。

お元気そうで、何よりです。(⌒∇⌒)

「電王」は終わっちゃいましたが、
春には映画がある様です。
最終回は、良かったですねぇ。
モモたちも元気だったし。
あーいう終わり方は、個人的に好きですね。

SPは、4月にSPのSP(スペシャル)があるので、
とても楽しみです。

では〜☆
おがたろう。
2008/03/17 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【声優アワード】平野綾さんら受賞 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる