おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS www=World Wide Webか?大爆笑か?

<<   作成日時 : 2008/03/18 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、晴れていたが昼間は確かに暖かいが、
帰り頃は寒いねぇ。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

まだ、油断はできねわいっ!
(^mm^)ゞ

⊂二二( ´_つ`)二つホルーン

さて、さて、さて、、、

www=World Wide Webと答えるのはオヤジ?
――アイシェア意識調査


wwwの意味を問う質問では、
全体ではURL表記の「World Wide Web」の略
(URLについている記号)
と答えた人が53%
、大笑い、大爆笑と答えた人が47%となり、
URL組が多かったものの、年代別にみると20代では大爆笑:61.2%
30代では同43.1%と完全に逆転した回答となった。

RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/news/20080318/49609.htm

確かに、↑”www”はWorld Wide Webだな。(笑)
でも、今だと”www”は、大爆笑の方が主流かもねwww

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もwwwを見た時、World Wide Webだと・・いえ、正しい読み方は知らないのですが、インターネットのマークだと思いました(^^ゞ
ヘエ〜、今の若い人達から見たら「大爆笑」の意味なのですね。
本当に今って感覚の時代ですよネエ。。
炒りたまご
2008/03/19 13:13
To:炒りたまごさん

"w"が嘲笑を意味していて(waraiだと長いのでwだけにしたとか)、
それを連打する数でテンションの高さを表現しているらしいよぉ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

なので、wwwで大爆笑ってことなのかな?
でも、wwwwwwぐらいじゃないと、
大爆笑の域に達しないかも。(笑)

あと、"otz"、"OTZ"とかも良く見かけるとおもうけど、
”OTZ”は、「失望」とか「落胆」の意を表し、
「終わってるぜ」(OWAT TERU ZE)の頭文字のみを取って
略したものらしい。

あと、お疲れを「乙」とか書いたりね…(笑)
おがたろう。
2008/03/19 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
www=World Wide Webか?大爆笑か? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる