おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ときめきメモリアル ガールズサイド 2ndシーズン」とは?

<<   作成日時 : 2008/03/02 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れていて、割と暖かかったねぇ。
(・∀・)ニヤニヤ

さて、さて、さて、、、

開発陣に質問状:
「ときめきメモリアル ガールズサイド 2ndシーズン」
甘いせりふを一つ残らず!


ゲームに込めた思いを聞く「開発陣に質問状」。
今週は、女性の心をときめかせる
恋愛ゲーム「ときめきメモリアル ガールズサイド 2ndシーズン」です。
コナミデジタルエンタテインメントの内田明理プロデューサーに話を聞きました。
(回答はほぼ原文のまま掲載)

−−ゲームのセールスポイントは?

自分が普通の女子高生になって、3年間の学園生活で自分を磨きながら、
総勢11人の素敵な男の子とラブストーリーを展開するという、
青春時代の恋愛をシミュレーションするゲームです。

すべて音声付きで、キャラクターたちがあなたの名前を呼んで話しかけてくれるのが特徴です。
また、少女漫画やドラマの学園恋愛にハマったことがあれば、
どなたでも楽しく遊んでいただける世界観も、
この「ガールズサイド」シリーズならではの特徴ですね。

ただアイドルのような男の子が登場するだけではなく、
自分も彼らのクラスメートになって一緒に思春期の夢や悩みを経験する。
少年たちと一緒に成長していくストーリーなので、大人には切なく、
中高生にはあこがれの学園生活として楽しんでいただけると思います。
だから、母娘で楽しんでいただいているプレーヤーさんもたくさんいらっしゃるみたいですね。
既婚者の皆さんの間では、恋のお相手に旧姓や下の名前を呼んでもらうのが
はやってるみたいですよ?

−−開発の経緯は?

元々PS2でシリーズ化していたタイトルを昨年の「ガールズサイド 1stラブ」で
初めてDSに移植しました。
PS2などの据え置き型のハードでは、女性向け、
しかも恋愛をテーマにしたゲームは遊びづらいはず。
やっぱり、家族や彼氏が横にいるリビングで、ハンサムな男の子から甘い言葉を
ささやかれるのは、照れくさいものだと思います。
こう考えて、DSでの発売を計画しました。

もちろん、PS2版を何十時間も遊びつくしていただいた大勢のお客様にも
遊んでいただきたいので、ただ移植するだけではなく、DSのタッチペンで、
“王子様”たちと直接スキンシップをとって反応を見るという、
乙女心を持った方ならときめかざるを得ない、
オリジナルの遊びを盛り込みました。
もう、家族や彼氏の目を気にする必要はなくなったわけですから、
思う存分ときめいていただこうと。
結果、「ガールズサイド 1stラブ」は大変好調な販売状況で、
発売から1年たった今もなお、順調に追加受注があるほどです。
今作の「ガールズサイド 2ndシーズン」は、その2作目になります。

ときめきメモリアル ガールズサイド 2ndシーズン(DS)1人用 
CEROレーティングB(12歳以上対象) KONAMI 5229円 2月14日発売(発売中)

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080302mog00m200009000c.html

ハマる人(女性)もいるんだろうねぇ。
(・∀・)ニヤニヤ

そういや、「ときメモ」の野郎向けのは、
昔ほどリリースされなくなったなぁ。

野郎の場合、飽きるんだろうかねぇ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ときめきメモリアル ガールズサイド 2ndシーズン」とは? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる