おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 上井草駅に機動戦士ガンダムの記念オブジェ?

<<   作成日時 : 2008/03/23 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日もまた、春の陽気だったねぇ。
昼間は22℃ぐらいあった様だが。

でも、夜になるにつれて寒くなるねぇ。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

おかげで、只今風邪ぎみで体調が悪い日が続いてしまってるよ。
(;´ρ`) グッタリ

さて、さて、さて、、、

機動戦士ガンダム:
上井草駅に記念オブジェ 
富野監督も祝福


人気アニメ「機動戦士ガンダム」の記念オブジェが23日、
東京都杉並区の西武新宿線上井草駅前に登場。
同日行われた除幕式には、生みの親の富野由悠季監督、
山田宏・杉並区長らも駆け付けた。山田区長は
「このオブジェを通じて、ガンダムに乗った少年のように、
この町が成長していくように期待しています」と祝辞を述べ、
富野監督もオブジェと同じポーズを取ったり、ファンと握手するなど上機嫌だった。

杉並区には、70以上のアニメ製作会社があり、
中でも上井草地域はガンダムを制作した「サンライズ」
の本社など関連会社が多いことから、00年からシャッターや商店街の旗などに
アニメキャラを使用。06年には、商店街が中心となって、
ガンダムの記念オブジェの設置を求めた約2400の署名を集め、
区に要望書を提出したところ、西武鉄道が設置場所を提供、
サンライズの協力や富野監督の監修を経て完成した。

オブジェは、ガンダムが天に向かって手を広げたポーズで、
共生と未来への希望を象徴。富野監督の希望で、
第1話のタイトル「ガンダム大地に立つ」にちなんだ
「大地から」と名付けられた。

除幕式では、西武新宿線で、ガンダムが描かれたオリジナルヘッドマークを
付けた電車を4月4日まで運行するほか、上井草駅の発車メロディーを
ガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」に変更することが発表された。
また、上井草商店街では除幕式を記念して、
早稲田上井草グラウンド内体育館で、大学生らによる音楽祭を開催。
無料配布されたガンダムのエコバッグを求めて多くのファンが列を作った。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20080323mog00m200014000c.html

しかし、なんだねぇ。(=´ω`=)y─┛~~

『こ○亀』だと、
千代田線の亀有駅

『ら○☆すた』だと、
東武伊勢崎線の鷲宮駅
東武伊勢崎線と野田線の春日部駅

とか…。

高田馬場駅では、
発車の際、『鉄腕ア○ム』のメロディが鳴る

とか

とにかく、駅やその近辺がマニアックに染まりつつあるねぇ。

人類、皆マニアック!!!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
発車メロディーがガンダムの主題歌!!
良いなあ〜!そういうマニアックな世界〜(笑)
それぞれ色んなアニメの曲が鳴るなんて、楽しそうで羨ましいです(^^)
ガンダムといえば、あのアムロレイの物まねするお笑いの人、古谷徹さんの声に本当にそっくりですね!ウケる(笑)
炒りたまご
2008/03/24 17:30
PS
お身体、くれぐれもお大事に<m(__)m>
炒りたまご
2008/03/24 17:34
To:炒りたまごさん

いや〜、やっぱりなんだかんだ言っても
マニアックですよ。(笑)
今度、上井草駅の発車メロディーを聞きに行こうかと。(笑)

>あのアムロレイの物まねするお笑いの人
”若井おさむ”ですね。(笑)
年中、連邦軍の青い制服(軍服?)を
着ている兄ちゃん。

ネタというより、趣味に走っている様な。(笑)

>PS
>お身体、くれぐれもお大事に<m(__)m>
どうもアリガト!(´▽`)
まだ調子が悪いですねぇ。
なんとか頑張りますっ!
おがたろう。
2008/03/24 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
上井草駅に機動戦士ガンダムの記念オブジェ? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる