おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ツンデレ百人一首』が5月に発売?

<<   作成日時 : 2008/03/25 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、また一段と暖かかったねぇ。
帰り頃は、暑くて汗だくになったよ。(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、さて、さて、、、

ツンデレ百人一首:
「ひ、膝枕してあげよっか…」
“女王”釘宮理恵が読み上げ


普段はツンツンしているが、時折デレデレしてしまうという、
アニメなどで人気の“ツンデレ”をテーマにした
「ツンデレ百人一首」(DEARS)が
5月9日に発売されることが明らかになった。

アニメ「ハヤテのごとく!」の三千院ナギなどを演じ、
“ツンデレの女王”と言われる人気声優の釘宮理恵さん
読み上げるCD付き。2625円。 

百人一首は、「芝生で膝枕」「おみくじ当たるかな」など
さまざまなシチュエーションで、100人のオリジナルキャラクターが
発するツンデレなせりふを「信じられない!デートでお昼寝なんて」
などツンツンした「上の句」と、
「なんなら、ひ、膝枕してあげよっか……?」
などデレデレする「下の句」に分け、せりふが全部書かれた
読み札を読んで、下の句が書かれた取り札を取り合う。
総勢15人以上のイラストレーターが描き下ろした萌え系
可愛い女の子キャラクターが描かれた読み札100枚、
取り札100枚の計200枚で構成されている。
CDは、1トラックに1フレーズを収録しており、
ランダムに再生できるようになっている。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20080325mog00m200059000c.html

ツンデレ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今度は、百人一首かぁ。
でも、季節はずれじゃないかぁ〜?(笑)

若本規夫さん”ツンデレ”っていうのも
いいかもしれんぞぉ〜。(笑)

また、手を出しそうだな。オレ…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
や〜め〜て〜、あなごさんのツンデレ!(笑)

あなごさんの声ってセルの声の人なんですね(オガタロスさんの過去記事を読んで知りました)(^^)・・ドラゴンボールを見ている時「声が似ている」とは思ったのですが、あなごさんとセルが結びつかなかったです(笑)
炒りたまご
2008/03/26 17:47
To:炒りたまごさん

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

>あなごさんの声ってセルの声の人なんですね
そ〜うですね。(いいとも風)

だから、サザエさんでアナゴさんが出てくると、
ウケてしまいます。(笑)

最近では、若本規夫さんはいろんなところで
出ていますよ。CDも出ているし。(笑)
おがたろう。
2008/03/30 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ツンデレ百人一首』が5月に発売? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる