おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気ブログの4つのルール?

<<   作成日時 : 2008/03/03 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れていて暖かかったねぇ。
春も近いってことなのかなぁ。

でも、オレは1年中冬だけどね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

『SMAP×SMAP』で、

大塚さんの額のホクロを押すと…
近くにいる人の携帯電話の電波が3本立つ!

らしいよぉ。(笑)

おネエ言葉になるのも、どうなのかね。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

誰か、大塚さんの額のホクロを押してみてくれよ。(笑)

それはさておき。

さて、さて、さて、、、

「品川庄司」の品川、
人気ブログの4つのルール明かす


人気ブログの秘訣は、悪口や愚痴を書かないこと。
お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が3日更新のブログで、
自身がブログを書くときのポイントを公開。
読者に内容を褒めてもらうために必要な「自分で決めた4つのルール」が
存在することを明らかにした。

4つのルールとは、
「誰の悪口もかかない」
「愚痴を書かない」
「楽しかった出来事を書く」
「人の好きな部分を書く」
というもの。

いたってシンプルな決め事ではあるが、芸能人ブログにありがちな
“炎上”を回避するとともに、読者に好かれる文章を生み出すコツが
たくさん詰まっている。

「インターネットって、悪口とか、愚痴とか、なんかドロドロしたもんが渦巻いてて、
読んでると気分が悪くなっちゃうんですよ」と明かす品川。
「時間を使って、ブログっていう無駄な作業をするんであれば、笑ったこと、
楽しかったこと、を思い出して、書いたほうが、二度楽しいじゃんてことなんです」
とまとめている。

らしいよぉ。
iza(イザ)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/127124/

じゃぁ、オレのブログは、どれもあてはまらんなぁ。(苦笑)

長続きするには、あまり無理せず、
自分のペースで更新していく…ってところかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログの4つのルール? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる