おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「踊る大捜査線」続編製作決定!

<<   作成日時 : 2008/04/01 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、晴れていたかなぁ。
(´-ω-`)

でも、風が強くて寒かった様な。
ホルホル((( ゜_つ゜)))ブルブル

さて、さて、さて、、、

青島刑事が帰ってくる!
「踊る大捜査線」続編製作が決定!


あの青島刑事が帰ってくる! 実写邦画で歴代1位の興収記録を誇る
「踊る大捜査線 THE MOVIE2」(平成15年7月公開)の続編が
製作されることが3月31日、警視庁東京湾岸署のオープンに合わせて発表された。

来年撮影予定で、主演の織田裕二は「いままで以上に熱い気持ちで
『次の事件』に取り組みたい」と気合十分。
誰もが待ち望んだ“踊る3”が、5年間の沈黙を破り、ついに動き出す。

手掛けるのは、もちろん本広克行監督と脚本家、君塚良一氏の“踊る”コンビ。
織田をはじめ、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、水野美紀ら
メーンキャストも健在だ。

この日、東京・台場のフジテレビで会見した亀山千広映画事業局長は
「今年は織田君のスケジュールが詰まっているので、撮影は来年。
公開はそれ以降」とした上で構想を発表。

「時間軸はリアルにするので、青島君はおそらく係長など
それなりのポストになっています。
(劇中の)旧湾岸署から(実際の)新湾岸署に引っ越しするシーンから始めたい」
と説明した。実際の東京湾岸署も外観で登場するという。

故いかりや長介さん(享年72)が演じた和久指導員については
「どうするか考えていますが、みんな思いはありますので」と、
何らかの形で登場させる可能性を示唆。

「湾岸署には新人も配属されているかも。誰かの結婚?
すみれちゃん(深津)もいい年ですし、そういうのも決着つけなくては」
と構想は広がるばかり。

織田は東京湾岸署で行われた開署式に、祝電の形で「『踊る大捜査線』
で走り回ったこの地区の治安が、ますます万全になることを心強く感じております。
私も、今まで以上に熱い気持ちで『次の事件』に取り組みたい」とメッセージ。
待望の続編で、2の記録を超えられるかに注目だ。

SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008040122.html

『踊る大捜査線』の続きは楽しみだなぁ。
でも、また真似するんだろうなぁ。某お笑い芸人。(笑)

青島刑事木島(丈一郎)さんのコンビも観てみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
警視庁東京湾岸署のオープンに合わせて発表するところが商売上手だと思いました!いかりや長介さんがいないのが本当に残念ですよね。

織田裕二の本格的な物まねする芸人さんって初めてですよね?
面白いけれど、あの鼻の変装?はOKなのか・・見る度に不安です(笑)
炒りたまご
2008/04/03 15:18
To:炒りたまごさん

(^-^)/ドモ

確かに、警視庁東京湾岸署のオープンに合わせて
発表するところが商売上手だね。(笑)
その効果が湾岸署にあるのか、テレビ局にあるのかは
定かではないけど。

織田裕二のものまねをしている人…。
最近では太りすぎて似てないんだけど。(笑)
おがたろう。
2008/04/03 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
「踊る大捜査線」続編製作決定! おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる