おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 注目のアニメ「S・A(スペシャル・エー)」

<<   作成日時 : 2008/04/21 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、晴れていたねぇ。
しかし、晴れている月曜日というのも珍しい。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、さて、さて、、、

注目アニメ紹介:
「S・A」 原作は人気少女マンガ
テンポのいい演出で男性ファンも急増中


常識離れした超エリート校を舞台に、普通の女子高生の
恋とチャレンジを躍動感たっぷりに描くラブコメアニメ、
それが「S・A(スペシャル・エー)」だ。

舞台は成績別にクラス分けされた「白選館学園高校」。
6歳の時にプロレス勝負で滝島彗に破れた華園光は
彼を追って白選館学園に入学、どんなことでも彼に勝とうと
勉強に励むが、彗は「S・A」と呼ばれるエリート中のエリート。
光は何度も彗に勝負を挑むが、何をしても勝つことができず、
常に2位止まり。
そんな彗と光の間に徐々に恋が芽生えていく……。

原作は「花とゆめ」(白泉社)で連載中で、
コミックス累計発行部数200万部を超え、女子高生を中心にヒットしている
南マキさんの人気マンガ。

大工の娘で、曲がったことが大嫌いという光のパワフルな行動力で
グイグイ引っ張っていくのが特徴。
また、いきなり顔がゆがんだり、彗に「万年2位」と
つっこまれた光の頭の上に本当に「2位」の文字が落ちてくる
といったマンガ的な表現も取り込んでおり、テンポのいい演出が光る。
第1回放送後には原作を買う男性ファンが多くなったということで、
男女問わず人気を呼んでいるようだ。

出演は、光役に「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくる役などで
ブレークした後藤邑子さん、
彗役に「コードギアス 反逆のルルーシュR2」などで人気の福山潤さん。

後藤さんは、自身もかつては過労で入院したこともあるという
自称“行き過ぎた努力家”ということで、
「私も学生時代は勉強も運動も夜遊びも全部がんばりました。
だから光を見ていると過去の自分が肯定されている感じ」と
光の魅力をアピールしている。

監督はニンテンドーDS用ソフト「イナズマ・イレブン」(08年夏発売予定)の
ムービー部分を演出した宮尾佳和さん、
シリーズ構成は「ローゼンメイデン」シリーズなどの花田十輝さん。
「パンプキン・シザーズ」「瀬戸の花嫁」に続いてゴンゾとAICが共同で制作している。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20080420mog00m200120000c.html

S・Aは、見ているねぇ。
某ローカル局で、しかも深夜だが…。

あのテンポは、確かに面白いというか、
個人的には好きな方かもしれん。

オレも高校3年生の最後の期末テストでは、
最後ということもあって猛烈に勉強しまくったが、
結果としては、学年でNo.2だったなぁ。

オレも高校生の時は、勉強だけは猛烈にしてたよ。
朝刊の新聞配達もしていたので、寝る時間などなく、
2時間寝れたら良い方だった。

そのせいか、授業時間はフラフラだったけど。(苦笑)

しかし、よくマンガにありがちな、同級生の女子の家が、
新聞配達の区域にあって、その女子の家にも配達していた。
一度だけ、新聞を配っている最中、窓のカーテン越しに気配を感じたことがあったが…。
見られていたかもしれん…。

まぁ、とにかく…。
なんか、華園光を見ているとその時の自分を思い出す。

逆に、滝島彗を見ていると、今の自分の様で。(笑)
素直じゃないところが似てるかもなぁwww。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このアニメは見た事がないのですが・・
おがたろう。さん、学年で2位ですか!!すごい!!
朝刊配達もされていたのですね!
睡眠時間が2時間・・・。

11時には寝て朝の8時まで寝ていた私には想像も出来ない世界です。
勉強も・・あまり一生懸命しませんでした。
だから、ちょっと後悔してる部分もあります(^_^;)

何かに一生懸命になるって大事ですよね。
炒りたまご
2008/04/23 18:07
To:炒りたまごさん。

(^ー^)ノドモ

>このアニメは見た事がないのですが・・
少女漫画「花とゆめ」に連載されている?様なので、
炒りたまごさんは、漫画ならば見れるのでは。
オレは、流石に少女漫画は…。(^^;;;

アニメは、深夜放送だし、しかも録画だし。
漫画だと、本屋の店員の視線がイタイからなぁ。

>睡眠時間が2時間・・・。
テスト期間中だけだけどね。
流石に365日はないですね。

炒りたまごさんは、11時には寝て朝の8時かぁ。
朝の8時まで寝てみたい!(;´Д⊂)

努力はすべきだなぁ…なんて久々に思う今日このごろ。
おがたろう。
2008/04/24 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
注目のアニメ「S・A(スペシャル・エー)」 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる