おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS バンダイの“秘密工場”が一般公開?

<<   作成日時 : 2008/05/18 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もまた、晴れたねぇ。
でも、家に引きこもってた。(笑)

さて、さて、さて、、、

バンダイ:“秘密工場”が一般公開 
ホワイトベース型成型機に制服も


バンダイの工場「バンダイホビーセンター」(静岡市葵区長沼)が17日、
同市で開催中の国内最大級のプラモデルの見本市「静岡ホビーショー」に合わせ、
初めて一般向けに開放された。
アニメ「機動戦士ガンダム」のモビルスーツのプラモデル「ガンプラ」を開発、
製造する工場に“潜入”し、その裏側を明らかにする。

同センターは、環境や地域との共生を目指して06年3月に完成。
工場の外観は、原作でガンダムを開発したとされる
「アナハイム・エレクトロニクス社」マークがあしらわれるこだわりぶり。
1階には、歴代ガンプラに加え、「マジンガーZ」のプラモ、
「月光仮面」のフィギュアがなど懐かしのヒーローものなどが勢ぞろい。
2階で製造工程を紹介するパネル展示を見て、工場の全体を見学できる。

何とガンプラの成型機は、ホワイトベースそっくりで、
社員の制服は連邦やジオン軍の制服そのまま。
役職が階級章で現されており、ガンダムテイストいっぱいだ。
06年5月から月1〜2回、予約制で公開され、
年間約600人の定員に約3万人が応募、競争率50倍の難関になっている人気ぶりだ。
今回初めての一般公開に、同社の安達盛弘さんは来場者数について
「全く見込みはつきません」と話ていた。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080517mog00m200016000c.html

観に行きてぇ〜(笑)

そういえば、何かのテレビで工場の中の映像が出てたけど、
本当に工場内で働いている社員の服が、連邦などの制服だったけど、
あれは引くかも…(^^;;;

でも、そういう”こだわり”が、良い物を創っていくためには
ある程度は必要なのかもなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜こだわっていますね(笑)
こういうノリは好きです♪いえ、ノリって言っては失礼ですね(^^ゞ
なんだか良いなあ・・って思ってしまいます。
炒りたまご
2008/05/19 16:49
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

やっぱり、(マニアックの)プロは違います。(笑)
リカちゃんやバービーの工場で、
おばちゃんたちが、リカちゃんやバービーのコスプレして
箱詰めしていたら、恐いけど。(^^;;;
おがたろう。
2008/05/19 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンダイの“秘密工場”が一般公開? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる