おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS あだち充のマンガ単行本2億冊突破!

<<   作成日時 : 2008/05/24 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝は晴れていたが、
今は雨が降っている様だねぇ。

5月はよく雨が降るなぁ。
6月みたいだねぇ。

さて、さて、さて、、、

あだち充:
単行本累計発行部数が2億冊突破 
「みゆき」「タッチ」などで人気


「みゆき」「タッチ」などで知られる人気マンガ家、あだち充さんの
マンガ単行本の累計発行部数が2億冊を突破したことが分かった。

小学館発行のマンガ家で、単行本が2億冊を超えるのはあだちさんが初めて。
28日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の26号は、
「2億冊突破記念号」として、あだちさん描きおろしの特製ブックカバー
を付けるほか、応募者全員サービスとしてあだちさんのマンガのキャラクターが
勢ぞろいしたトランプをプレゼントするキャンペーンを行う。


まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080523mog00m200018000c.html

あだち充さんの作品のマンガ単行本は、
「みゆき」は買って揃えていたかな。

「タッチ」は、マンガよりもアニメの方をよく見ていた。

当時、マンガは理容院(床屋)でしか読まなかったからなぁ。

でも、マンガを置いている理容院(床屋)って、
そこの店主の趣味が分かるよなぁ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
単行本2億冊!凄いですねー!!
私は「タッチ」「みゆき」「ナイン」?しか知りません。
弟があだち充作品が好きでよく読んでました。

確かに・・置いてある本でそこの主の趣味が伺えますよね^^
言えてる言えてる(笑)
炒りたまご
2008/05/26 16:26
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

おぉ〜!!!
炒りたまごさんは、「タッチ」「みゆき」「ナイン」を
ご存知でしたかぁ。

まぁ、オレと似たり寄ったりです。(・∀・)ニヤニヤ
最近、週刊サンデーに連載していますが、
タイトルがいまいち思い出されないです。(笑)

何かと、話しが野球になっているので、
何がなんだか…。

今、いきつけの床屋はマンガの本が多いので、
待つ時間をつぶせます。(笑)
でも、ケロロ軍曹のマンガ単行本があったのには、
ウケてしまいましたが。(笑)
(といつつ、ちゃっかり読んでたけど)
おがたろう。
2008/05/26 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
あだち充のマンガ単行本2億冊突破! おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる