おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 畳メイド、『畳の世界へお帰りなさいませ』

<<   作成日時 : 2008/05/25 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、午前中雨が降っていたが、
午後からは雨も止んでいたねぇ。

日曜日ぐらいは晴れて欲しいものだねぇ。
なんか、だるい…。(;´ρ`) グッタリ

そういや、今朝の「Yes!プリキュア5GoGo!」
たむけんが出てたなぁ。

たむけんにネタにされていたプリキュア5って、
いったい…(^^;;;

でも、声優さんと素人の差は明らかだったなぁ。
声優って、やっぱり凄い!と痛感。

さて、さて、さて、、、

畳メイド:
畳部屋にお帰りなさいませ、
ご主人様


需要が落ち込む畳の人気を盛り返そうと、全国畳産業振興会が
畳の良さをアピールする「畳ビズのうた」を作成、
歌にあわせて踊る畳メイドとともに、東京都内でPRしている。

歌は、イグサが部屋の空気をきれいにし、地球環境にやさしいと強調。
畳のエプロンと畳のネコ耳姿のメイドが、畳を作るしぐさで歌にあわせて
踊る趣向で、CDを全国約1万の畳店で売り出す。

振興会によると、畳表の需要はフローリングに押され、
93年に4500万畳だったのが昨年は1900万畳と半分以下に。
熊本が中心のイグサ生産農家も10分の1近くまで落ち込んでいるという。

メイドの、みうなさんと苺(いちご)さんは
「歌を通じて畳の良さを見直してほしい。
畳の世界へお帰りなさいませ」。


asahi.com
http://www.asahi.com/life/update/0523/TKY200805230043.html?ref=goo

畳の部屋って、今はあまりないなぁ。

たまーに、畳の部屋でくつろぐと
なんとなく癒されるよなぁ。

しかし、、、
そのうち、メイド茶室とかいって、
畳の部屋で、下手っぴ料理と生温いお茶でおもてなし…
そんなビジネスがアキバで展開されそうな…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メイド茶室←大うけ(笑)・・出て来そう。(・・不味いお茶だったら嫌ですねえ(^_^;)
炒りたまご
2008/05/26 16:33
To:炒りたまごさん

アキバには、以前メイド理容院(床屋)があったなぁ。(笑)
今はあるかは知らないけど…。

なんでもかんでも”メイド”とうのは、
いかがなものかと…(^^;;;
おがたろう。
2008/05/26 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
畳メイド、『畳の世界へお帰りなさいませ』 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる