おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本おもちゃ大賞に「∞プチプチ」などが受賞

<<   作成日時 : 2008/06/17 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、晴れていたねぇ。
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

でも、体調が悪い…(;´ρ`) グッタリ

さて、さて、さて、、、

日本おもちゃ大賞:
「∞プチプチ」「アイクロップス」など5作品
優れたおもちゃ表彰


第1回「日本おもちゃ大賞」のトレンディ・トイ部門を受賞した
バンダイの高橋晋平さん 優れたおもちゃを表彰する
「日本おもちゃ大賞」(日本玩具協会主催)に
「∞(無限)プチプチ」「∞エダマメ」などの「∞にできる」シリーズ、
テレビに接続する200倍のデジタル顕微鏡「アイクロップス」など
5作品が選ばれた。

17日に東京都内のホテルで開かれた表彰式に出席した
「∞にできる」シリーズの開発者、バンダイの高橋晋平さんは
「世界中で愛される商品にするのが目標。
世界の人にプチプチしてもらって平和になればいいと思う」とあいさつし、
出席者の笑いを誘った。

大賞作は次の通り。

共遊玩具部門:おみせでおかいもの
 おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター(セガトイズ)

トレンディ・トイ部門:∞(無限)にできるシリーズ(バンダイ)

ハイターゲット・トイ部門:マイクロスロットカー 
オーナーズベーシックセット(タカラトミー)

ベーシック・トイ部門:トミカ びゅんびゅんサーキット(タカラトミー)

イノベーション・トイ部門:アイクロップス(バンダイ)


まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20080617mog00m200048000c.html

∞(無限)にできるシリーズは、
オレは、あんまり無限にはできてないなぁ。
飽きっぽいからなぁ。(笑)

新しい∞(無限)にできるシリーズに期待したいものだね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調は大丈夫ですか?
気温が変ですよね(^_^;)何を着て良いか分かりません!
世間では風邪が流行っているらしいです。
おがたろう。さんも気をつけて下さい。

∞シリーズ、プチプチとエダマメの他に何がありますかね。。
考えてみたのですが、全然思いつかないので、なにが来るか楽しみです(^^)
「古畑中学生」見ました。オチが面白かったです。
なるほど〜、教授(教頭)先生のスタイルの影響を受けていたのですね!
一つ分からない事がありました。過去に放送された古畑任三郎の中では「向島巡査」の名前を何度も訊く場面があったと思うのですが・・。中学生の頃に向島君と一緒に行動した事を古畑さんは忘れていたのでしょうか?(長々すみません)
炒りたまご
2008/06/19 16:25
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

今は、体調はまぁまぁですが、
朝は辛いですね…。

>なるほど〜、教授(教頭)先生のスタイルの
>影響を受けていたのですね!
自転車を乗っているところなんかはそうかもね。
恐らく古畑は自分が尊敬する人の”かたち”から入っていくタイプ
なんだろうね…。

毎回のように「君名前なんだっけ?」
「向島です」「覚えとく」という会話が繰り返されてたね。(笑)

で、第24回でやっと名前を覚えて、
その後、第39回では古畑達と一緒に旅行に行ったりもしている。
第41回では向島の退職後も古畑は彼の事を気にしていたと
西園寺が発言している。
また、この回の最後で古畑はイチローのために
自首した向島に温情をかけて見逃しているね。

以上のことから、古畑任三郎は、知っていながらも
あえて知らないふり(中学編での向島くんとの
やりとりを観ているとわかるけど)をしていたのでは?

古畑なりの向島くんへの対応なのかも。
おがたろう。
2008/06/19 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本おもちゃ大賞に「∞プチプチ」などが受賞 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる