おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ケータイ充電器のシールの意外な役割

<<   作成日時 : 2008/06/21 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はムシムシと蒸し暑かったねぇ。
(;´д`)ゞ アチィー!!

さて、さて、さて、、、

佐々木シール製作所の
スゴ腕アイデアに注目!


毎日、何気なく使っているケータイの充電器。
そのアダプター部分をあらためて見てみると、
表面にシールが貼ってあり、警告のメッセージや
製造番号など重要そうな情報がびっしりと書いてある。

そして実はこのシールには、警告表示以外に、
もうひとつ大切な役割があるという。

製造元である佐々木シール製作所の
佐々木社長が言うには…

「このシールは、放熱作用のあるアルミと、
警告の表示などによく用いられているペットフィルムを
張り合わせて製造したもので、シールを貼っていない場合に比べ、
充電器内部の熱を約2℃下げる役割があります。
充電器をコンセントに長時間さしていると、どうしても熱を持ちますが、
その熱が中の部品に悪影響を与えるということで、
このシールを開発したんですよ」 

とのことらしいよぉ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
R25.jp
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10005000/1112008061907.html

充電器のシールに、そんな役割があったとは。
どんなものでも必ず”役割”ってあるんだな。

しかし、警告を促すだけでなく、
放熱作用もあるとは。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケータイ充電器のシールの意外な役割 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる