おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 冒険できるゲーム貯金箱

<<   作成日時 : 2008/06/22 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、昼過ぎから雨が凄かったなぁ。
しかもムシ暑い…
明日も雨降りらしいが。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

さて、さて、さて、、、

おもちゃショー:
冒険できるゲーム貯金箱 
高額貯金で強い武器


貯金をしながらゲームを進めるというユニークな貯金箱
「貯金伝説 バンククエスト」が8月7日、
タカラトミーから発売される。3990円。

「バンククエスト」は、貯金箱の前面の液晶画面に表示される
絵や文字を見ながら、テレビゲームと同じ要領でゲームが楽しめる。
ただしゲームを円滑に進めるための武器や回復アイテム、
情報入手をする「ゲーム内通貨」を手に入れるには、
実際に貯金をする必要がある。
5円〜500円硬貨に対応、中には1万円の高額武器もあるという。

ゲームは、塔の100階にいる大魔王ワルダラーを倒すのが目的。
貯金を抑えてもゲームはクリアできるが、その場合はかなりの
腕前を要求されるという。モンスターは180種類、160のアイテム、
隠しアイテムや隠しフロアもあり、クリア後のダンジョンもある本格仕様。
途中で貯金箱を開けた場合は「禁断の扉を開いた」という表示が出て、
最初からやり直しになる。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080622mog00m200005000c.html

貯金箱は買わないが、
1円、5円、10円は貯まっていくねぇ。
お菓子が入っていた缶とか箱に入れてるけど。

小さいのだとすぐ貯まるからなぁ。

というより、貯金箱から銀行に直結していて、
自動で振り込まれている様にならんかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冒険できるゲーム貯金箱 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる