おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい悪キューピー

<<   作成日時 : 2008/06/24 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、晴れて暑かったねぇ。
(;´д`)ゞ アチィー!!

梅雨の合間の貴重な晴天ってところかな。
(・∀・)ニヤニヤ

さて、さて、さて、、、

ちょい悪キューピー 
山梨の商店会、売り出し中


山梨県富士吉田市の富士えびす商店会が、
地域限定のキャラクター「恵比寿さんキューピー」を作った。
携帯電話のストラップにして売り出した。

業者に作ってもらって、関係者が驚いたのはその外見。
地元で親しまれている富士恵比寿様に似せたため、
黒っぽい衣装に、濃いひげもある。

数あるキャラクターの中でも屈指の「人相の悪い」キューピーとなった。
しかし反響も大きく、「気持ち悪いけど可愛い」と、
さっそく全国各地から注文が寄せられているという。

asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY200806220117.html?ref=goo

ご当地キティっていうのも有名だが、
最近では、キューピーも負けてないかもなぁ。

でも、昔キューピーばかり置いてある家に行った時、
ちょっと不気味だったなぁ。(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに薄暗い部屋で遭遇するとビクッとしますね(^_^;)

「ちょい悪キューピー」・・なんか、マヨネーズをかけたくない人のところへ行って、強引にマヨネーズかけてる光景が浮かんできました。。。
炒りたまご
2008/06/25 18:02
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

マヨネーズをかけたくない人のところへ行って、
強引にマヨネーズかけてるキューピーって、
「ちょい悪」どころではない様な…。

極悪キューピー?(笑)
おがたろう。
2008/06/25 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい悪キューピー おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる