おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneにVIEWカードを貼ったらおサイフケータイ?

<<   作成日時 : 2008/07/12 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はまた、クソ暑かったねぇ。
(;´д`)ゞ アチィー!!

外に出たら、焼き焦げるかと思った。
焼き焦げないよ!>┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

さて、さて、さて、、、

iPhone 3GにVIEWカードを貼ったら
おサイフケータイになるか?


「iPhoneを使いたいが、モバイルSuicaが使えなくなるのが心配」
という人に、「iPhoneのケースにオートチャージ設定したVIEWカードを
入れれば、iPhoneで改札を通れるじゃないか」と提案するもの。

しかし、iPhone 3Gの背面は丸いので、シリコンジャケットのようにぴったりした
ケースだとちょっとキツイ。
無事ケースに入っても、今度はカードが曲がってしまう。

本来、おサイフケータイのメリットは、
「携帯で改札を通れる/お金を払える」だけではないはず。
財布の中にあるさまざまなカードを1つの携帯にまとめられること、
通信機能&画面があるからこそ可能な機能があることである。

ITmediaモバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0807/09/news128.html

オレに言わせりゃ、
そこまでしなくとも、最初からiPhone 3Gを買わず、
おサイフケータイの機能が付いている携帯(電話)を
買っておけ…と申し上げておきたい。(笑)

というか、スマンが、いまいちiPhone 3Gに興味がわかない。

iPhone 3GにVIEWカードに貼り付けても
カッコ悪いだけなので、やめたほうがいいだろうねぇ。
(・∀・)ニヤニヤ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次から次へと色んな機能がついた携帯が出るので、
何が何だか・・わけ分かりません(>_<)
「iPhone 3G」←発売日の行列の映像にビックリしました。

記事を読んでいて思ったのですが、
べつに携帯にカード貼るまでしなくても・・と私も思います(笑)
炒りたまご
2008/07/14 15:01
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

>次から次へと色んな機能がついた携帯が出るので、
>何が何だか・・わけ分かりません(>_<)
確かに、機能が付いていても、
使っている人が、どんなものなのか
分かっていないと、宝の持ち腐れかもね。
(・∀・)ニヤニヤ
おがたろう。
2008/07/14 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhoneにVIEWカードを貼ったらおサイフケータイ? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる