おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『となりの801ちゃん』09年にアニメ化

<<   作成日時 : 2008/07/17 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、またしても暑かったねぇ。
(;´ρ`) グッタリ
☆ヽ(o_ _)oポテッ

さて、さて、さて、、、

となりの801ちゃん:
09年にアニメ化 ブログ発の30万部「腐女子」マンガ


男性同士の恋愛マンガや小説などが好きな「腐女子」の日常を、
付き合っている男性の目から描いたブログ発のマンガ
「となりの801ちゃん」が09年にアニメ化されることが17日、
明らかになった。放送局や制作スタッフ、キャストなどは未定。

「となりの801ちゃん」は、会社員の小島アジコさんが、
彼女のオタクぶりを「801(やおい)ちゃん」という謎の生物になぞらえ、
ブログで連載した4コママンガ。
06年に書籍化され、シリーズ累計30万部を発行。
18日にはコミックス3巻が発売される。
これまでにドラマCDとDVDドラマが発売されている

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080717mog00m200029000c.html

801って、やおいってことかな。(笑)
でも、腐女子って妄想するのかなぁ。(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
婦女子の「ふ」の字が「腐」になってるところが何とも(笑)

「花とゆめ」コミックって、やおい系まではいなかいけれど、
そのテの話は多かったかなあ・・と思います。パタリロとか(笑)
炒りたまご
2008/07/18 11:59
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

>婦女子の「ふ」の字が「腐」になってるところが何とも(笑)
「腐った女子」だからねぇ…。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「パタリロ」は、アニメで見てました。(笑)
意外と、男子の視聴率は良かったですね。(爆)
おがたろう。
2008/07/19 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
『となりの801ちゃん』09年にアニメ化 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる