おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS すいかの日に「すいかパン」発売

<<   作成日時 : 2008/07/19 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、クソ(;´д`)ゞ アチィー!!ねぇ。
(;´ρ`) グッタリ

そーいや、やっと梅雨明けしたとか。
いよいよ夏本番って感じになってきたなぁ。

さて、さて、さて、、、

すいかの日にちなみ 
「すいかパン」発売


サークルKサンクスは2008年7月22日、
「すいか」をイメージした菓子パンを3週間の期間限定で販売する。
7月27日の「すいかの日」に合わせた商品。

「すいかケーキ」は、生地にすいか果汁を練り込んだ菓子パン。
すいかをイメージしたつくりで、種に見立てた「削りチョコ」入り。
ホイップクリームを挟んだ。価格は137円。
一方、「すいか風蒸しパン」もすいかに見立てた
しっとり蒸しパンとなっている。価格は126円。

「すいかの日」とは、スイカ生産者のグループによって制定された記念日。
すいかのしま模様を綱(つな)にたとえて、7月27日を「7(な)2(つのつ)7(な)」、
すなわち「夏の綱」と語呂であわせたという。

J-CASTモノウオッチ
http://www.j-cast.com/mono/2008/07/18023782.html

スイカ味の菓子パンって…。
どんな味なのか、気になるねぇ。
あったら、食べてみることにしよう〜。

そーいや、昔はスイカはよく食べていたが、
最近では、なかなか食べないなぁ。
生ゴミが大量に出るからなぁ。

実家にいた時は、土に埋めてたりしてたけど。
(流石に、スイカの芽は出なかったけどね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すいかの日に「すいかパン」発売 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる