おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ版『デスノート』スペシャルで復活

<<   作成日時 : 2008/07/26 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もまた、クソ暑かったねぇ。
(;´д`)ゞ アチィー!!

バテてきたねぇ。(´ρ`lll)

さて、さて、さて、、、

デスノート:
アニメ版、1年ぶりにスペシャルで復活


小畑健さんの人気マンガが原作のアニメ「デスノート」の
2時間スペシャル「リライト2 Lを継ぐ者」が8月22日に、
日本テレビ系の金曜ロードショーで放送されることが明らかになった。
ライバルのLを倒した主人公・夜神月(やがみ・らいと)と、
Lの後継者、ニアの頭脳戦を描く。

「デスノート」は大場つぐみさん作、小畑健さん画のマンガが原作で、
「名前を書かれた者は死んでしまう」という死神のノート「デスノート」を
手にした大学生・月と天才捜査官・Lの頭脳戦を描いたサスペンス。
06年10月〜07年6月に日本テレビ系で放送されたアニメも、
午前1時放送の番組としては異例の平均3.3%という高視聴率をマーク。
同8月には月とLの対決に焦点を当てたテレビスペシャル
「リライト 幻視する神」も放送され、15.7%の高視聴率を記録した。

「Lを継ぐ者」は、月の策略によって無念の死を迎えたLの後継者として
登場したニアとメロが、月と対決するという物語の後半部分を2時間にまとめた。
また、前作「幻視する神」のストーリーも、Lとパートナーのワタリが紹介する。
8月22日午後9時3分から放送。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080725mog00m200066000c.html

実写版のラストは、原作とは違っていたけど、
アニメは忠実に再現するのかな?

でも、ファンからすれば、やはり原作を忠実に再現してくれた方が
安心はするのかもしれないなぁ。

オレだけかもしれないが、少しでも違っていると、
「そこっ!…違うじゃん」って、
ツッコミを入れてしまいたくなるねぇ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ版『デスノート』スペシャルで復活 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる