おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やりすぎ」なガンプラの聖地は最高!

<<   作成日時 : 2008/07/31 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、晴れていて久々になんか暑かったなぁ。
(;´д`)ゞ アチィー!!

今日で7月も終わりかぁ。
早いなぁ。すぐ10月とかになりそうだな。

別に10月には何もないけど。(苦笑)

さて、さて、さて、、、

見学会の抽選倍率は100倍の時も!
部品一つに妥協しない匠の世界に顧客も感動



バンダイホビーセンターは、単なる人気キャラクター商品の供給拠点ではない。
「技術の進化・発展」、「地球環境との共生」、「感動創造」という三大テーマを掲げ、
顧客への対応だけに満足せず、こだわりの強い彼らの期待を上回ることでさらなる
感動をもたらそうと日々貪欲に取り組んでいる。
その姿勢は、バンダイ社長がホビーセンター訪問時に「やりすぎ」と評したほどである。

その「やりすぎ」の数々は…

宇宙コロニーをイメージさせる近未来的な建物は、
ガンダムと同じ高さ18メートル。

カーブを描く壁面に配置された大型のソーラーパネルは、
年間5万6000kWhの太陽光発電を行っている。

ホビーセンターの従業員は、なんとガンダムに出てくる
地球連邦軍のような制服姿。

トイレは白・青・赤・黄のガンダム・カラー。

工場内にはザク(ジオン公国軍のモビルスーツ)風の無人フォークリフト。

射出成型機の塗装はホワイトベース(宇宙空母)のよう。

あちこちに宇宙コロニー的なデコレーションが施されている。



DIAMOND online
http://diamond.jp/series/socialweb/10005/

た、確かに『やりすぎ』かもな。(笑)
でも、それだけのマニアック根性があるからこそ、
ガンプラのクオリティの高さが追求されている訳だね。

昔のガンプラは、今ほどクオリティは高くは無かったからねぇ。
色もわざわざ塗らなきゃかっこ悪かったし。

しかし、トイレまでカンダム色にしなくてもいいかもしれんなぁ。
(・∀・)ニヤニヤ

トイレの落書きに、「まだだ、まだ終わらんよ!」とか、
「籠の中の鳥は観賞される道具でしかないと覚えておいてくれ」
とか書いてありそうだな。(クワトロ・バジーナ大尉の名言でした…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレの落書き→、「まだだ、まだ終わらんよ!」
ホントに書いてあったら、ウケるでしょうねえ(笑)
バンダイホビーセンターさんのとことん拘る姿勢が
楽しそうで良いなあ・・って思ってしまいます。
そういう仕事場って他にはないでしょうねえ(^_^;)
炒りたまご
2008/08/02 13:40
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

>バンダイホビーセンターさんのとことん拘る姿勢が
>楽しそうで良いなあ・・って思ってしまいます。
>そういう仕事場って他にはないでしょうねえ(^_^;)
やっぱり『貪欲』が、仕事への活力なんでしょうね。(笑)

でも、バンダイ本社も外にはウルトラマンやたまごっちの像が
飾ってあるが、アレはいいんだなぁ。(笑)
おがたろう。
2008/08/02 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「やりすぎ」なガンプラの聖地は最高! おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる