おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『痛車』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

<<   作成日時 : 2008/08/18 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、昨日とは違って晴れて、
しかも、若干暑かったねぇ。

さて、さて、さて、、、

痛車:最新アニメ「マクロスF」など描いた60台集結
全日本首位の本物ラリーカーも


アニメやゲームなどのキャラクターを描いた
「痛車(いたしゃ)」の展示会「あうとさろーね有明2008夏」
(主催・あうとさろーね事務局)が16、17の両日、東京・有明で開かれた。

国内最高峰の公道自動車レース「全日本ラリー選手権」の
JN1クラス(1400cc以下)で出場3戦すべてで優勝し、
ランキング首位の「メロンブックス・シティ」がお目見えし、
アニメ「ハヤテのごとく」や「マクロスF(フロンティア)」の痛車など
約60台の作品が並んだ。

「痛車」は、「痛い」とイタリア車の「イタ車」を掛け合わせた造語で、
展示会は07年夏から始まり3回目で、過去最高の110以上の
出展希望があった。次回は年末を予定しており、
各地の痛車のチャンピオンが集結、日本一の痛車を決める
企画を進めている。

会場には、「ハヤテのごとく」のヒロイン・桂ヒナギクや
「マクロスF」のランカ・リー、シェリル・ノームなどを描いたものや、
「らき☆すた」のキャラクターを基に絵柄をアレンジし、
アート的に表現した新機軸の痛車も登場した。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080818/

最近、痛車をよく見かけるなぁ。
特に、アキバでよく見るよ。

車だけでなく、バイクとかでもあるよ。

オレが見たのは、「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」
「エヴァンゲリオン」の綾波レイOnlyのとかかな。

オレは、ノーマルな方がやっぱりいいなぁ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

見る分にはいいけど、乗るとなると何処かイタイというか、
抵抗があるというか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へえーこういう車を「痛車」っていうのですね〜!
何年も前に、バン型の車の側面に999のメーテルが書いてあるのを見た事があるのですが、この記事の車はそれよりも絵が本格的で綺麗ですね。あの・・・これって実際に走っているのですか?
炒りたまご
2008/08/20 09:59
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

>この記事の車はそれよりも絵が本格的で綺麗ですね。
>あの・・・これって実際に走っているのですか?
実際に走ってます。(笑)
オレは、実際に走っているのを見たことがあるよ。

確かに、絵は綺麗です。
どうやって描いているのかは分からないけどね。

痛車専門の店がある様なことを耳にしたこともあるけど。
個人でやっている人も多いらしいよ。
おがたろう。
2008/08/20 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
『痛車』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる