おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP新モデルを10月発売か?

<<   作成日時 : 2008/08/21 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、若干曇っていたが、やはり帰り頃にカミナリが鳴って
大雨になったねぇ。

なんか、こういうパターンが多いなぁ。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

さて、さて、さて、、、

PSP新モデルを10月発売…翻訳に便利なマイク内蔵

ソニー・コンピュータエンタテインメントは21日、
携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」(PSP)の
新モデルを10月に日米欧などで発売すると発表した。
マイクを内蔵しているのが特徴で、英語などの話し声を拾って
日本語に翻訳するソフトを使う際に便利という。

PSPはことし6月末の全世界の累計売り上げ台数が
4100万台を超えているが、7700万台以上の出荷数を誇る
任天堂の「ニンテンドーDS」に大きく水をあけられている。
ソニーはモデル更新で追撃を図る。

PSPの新モデル発売は、昨年9月に続いて2回目。
今回の製品は「PSP―3000」という型番で、反応が速く、
色彩が豊かな液晶画面も搭載したという。
重量や大きさは前回のモデルと変わらない。

価格は日本では調整中だが、
米国で199ドル99セント(約2万1800円)を想定している。


ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008082137_all.html

また、調子に乗って新機種かぁ。
(・∀・)ニヤニヤ

でも、英語などの話し声を拾って日本語に翻訳する機能は良いかもなぁ。
アキバで外人が何を話しているか分かりそうwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翻訳出来るのは助かりますよね(^^)
色んな国のソフトが発売されたら良いなあ・・とあこがれるのですが、
今持っているPSPを全然使いこなせていないので、
新機種はもっと後に発売して欲しい気分です(^_^;)
炒りたまご
2008/08/24 11:49
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

おや?炒りたまごさんは、今持っているPSPを
全然使いこなせていないのかぁ…。

オレは、最近PSPは使ってないなぁ。(^^;;;
というか、ゲームで遊ぶ時間がほとんどない。
大学生んときは、暇さえあればファミコンだったのに。(笑)
ちなみに、社会人になりたてのときはスーパーファミコン、
メガドライブだった。
時代を感じるぜ!(笑)
おがたろう。
2008/08/24 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSP新モデルを10月発売か? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる