おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話で通話とメール以外によく使う機能は?

<<   作成日時 : 2008/09/14 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、雨が降るといっていたが、
おもいっきり晴れて暑かったなぁ。
(;´ρ`) グッタリ

ほ、ほんとに秋なのかぁ。
でも、今、窓を開けていると鈴虫の鳴き声が聞こえる。
秋なんだろうね…。

さて、さて、さて、、、

携帯電話で通話とメール以外によく使う機能ランキング

「携帯電話で通話とメール以外によく使う機能ランキング」で
《ワンセグ》や《おサイフケータイ》など最先端の機能を押しのけて
1位に選ばれたのは《電卓》でした。
きわめて実用的かつシンプルな《電卓》ですが、飲み会の際の割り勘、
買い物の際の計算など、活躍する場面は意外に多いようです。
2位に入った《アラーム》も《電卓》同様に古くから携帯電話に
実装されていますが、アラーム音を自在に変更したり、
複数の設定を保存したりと、本物の目覚まし時計以上に細かな
設定が可能。持ち歩いてどんな場所でも使えるというのもうれしいですよね。


gooニュース
http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/life/20080914-grnk.html






オレの場合は、

1.静止画撮影(カメラ)
2.ワンセグ
3.カレンダー
4.iアプリ
5.GPS

かな。他は「使わない」と等しい。

テレビ電話は、確かに使わないなぁ。(笑)
昔は、憧れたものだが、実際に使う機会などないからねぇ。
(・∀・)ニヤニヤ

しかし、iPhone 3Gの様に、
機能が無さ過ぎるのが困るというのも事実。

何が本当に必要で、何が不要なのかは、
個人によるものだから、どれかを無くせば良いというものでもなさそうだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話で通話とメール以外によく使う機能は? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる