おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワーの「ノッポン」がブログ開始

<<   作成日時 : 2008/09/15 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、曇っていたねぇ。
何やら、台風が戻ってきているらしいが、
戻ってこなくていいのになぁ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

さて、さて、さて、、、

「ライバルはガチャピン」――
東京タワーの「ノッポン」がブログ開始


「ライバルはガチャピン。せんとくんとドアラにはちょっとジェラシー」
――東京タワーの双子のキャラクター「ノッポンブラザーズ」の公式ブログ
「ノッポンブログ 〜双子のセレナーデ〜」が9月14日にスタートする。

ノッポンは、東京タワーをイメージしたピンクボディのキャラクター。
ちょうど10年前、東京タワーの開業から40周年だった1998年に誕生した。

ブログは、青いオーバーオールを着たクールかつ無口でシャイな
「ノッポン兄」と、赤いオーバーオールを着た明朗活発で寂しがり屋な
「ノッポン弟」が交代で執筆。
東京タワーが開業50周年を迎える12月23日に向け、
100日前の9月14日からカウントダウンし、盛り上げていく。

一方、2002年にオープンした「ノッポン掲示板」は9月13日に終了する。
ユーザーの書き込みに対して弟がまじめに答えたり、
兄がクールに返答する掲示板で、06年には「東京タワーのノッポン」
として書籍化もされた。閉鎖まで「さよならノッポン掲示板まつり」として、
パスワード不要で書き込めるようにした。

兄弟はブログの開始と掲示板の終了についてコメント。
兄は「今さらキャラクターがブログ? って気もするが……
正直、掲示板にも限界を感じている。
ライバルはガチャピン。
せんとくんとドアラにはちょっとジェラシー」と告白している。

弟は「掲示板がなくなるのは寂しいですが、ブログにも書き込みはできるので、
引き続き応援よろしくお願いします」としている。

ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/12/news051.html

ノッポンのブログ
http://noppon.laff.jp/

兄の方が、ちょっと毒含みな発言が多いよなぁ。(笑)
しかし、ドアラには勝てないだろう。

以前は、掲示板が話題になったこともあったかな。
新しい東京タワーが出来たら、ノッポンはどうなるのかな?
(・∀・)ニヤニヤ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワーの「ノッポン」がブログ開始 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる