おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ”萌え系”イラストレーターが米袋デザイン?

<<   作成日時 : 2008/09/16 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝から雨が降っていたねぇ。
しかし、帰りは晴れていたので助かった。

さて、さて、さて、、、

あきたこまち:
町おこしで“萌え系”イラストレーターが米袋デザイン 
秋田県羽後町


美少女ゲームなどで人気のイラストレーターの西又葵さんが、
秋田県羽後町で生産される「あきたこまち」の新米の
パッケージイラストを手がけることが明らかになった。
いわゆる“萌え系”のイラストレーターが農産物の
パッケージを手がけるのは極めて異例で、新たな町おこしの
一つとして話題を集めそうだ。

西又さんは、アニメ化もされた美少女ゲーム「らぶドル」などを手がけた。
6月に開かれた「かがり美少女イラストコンテスト」のゲストとして
来町した際に、東京育ちの西又さんが町の名所や特産品に
興味を引かれたことから、パッケージのイラストを手がけることが
決まったという。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20080916mog00m200006000c.html

西又葵さんが米袋のデザインとは。
米袋だけでも欲しいなぁ。

アキバで、店頭に米とか売り出したら凄いだろうなぁ。
「ついに米まで売る様になったのか…」

なんてな…(・∀・)ニヤニヤ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見てみたら、良いじゃないですか〜!可愛いですね♪
主婦層もOKです!(^^)!
炒りたまご
2008/09/19 11:24
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

おぉ〜!!!主婦層からOKが出ましたなぁ。
O(≧▽≦)O
米袋を抱えてたら萌えるかも。(^^;;;
おがたろう。
2008/09/21 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
”萌え系”イラストレーターが米袋デザイン? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる