おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シャア」が「シャー」?機動戦士ガンダムカルタ復刻!

<<   作成日時 : 2008/09/18 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、雨が降っていたかと思ったら、
止んだりとはっきりしない天気だったねぇ。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

さて、さて、さて、、、

機動戦士ガンダム:
「シャア」が「シャー」?
79年発売の「かるた」を復刻


「にげるシャーをおうアムロ」(正しくはシャア)
「きちょうめんなミライ艦長」(ミライは艦長ではない)など
“突っ込みどころ”満載の「機動戦士ガンダムかるた」(セイカ)が
このほど、29年前の発売当時のまま復刻された。
直売会で完売が相次ぐなど人気を集めており、
同社担当者は「残りは若干なので、欲しい方はお急ぎを」
と呼びかけている。1200円。

かるたの発売は、アニメ放送と同じ79年。
作品内のエピソードなどを五十音に当てた読み札と、
アニメのキャラクターが描かれた取り札がセットになっている。
復刻は来年のガンガム30周年に向けた企画の一環で、
設定や名前に間違いがあるなどネット上で話題になっていたが、
「フォントなども含めてあえてそのまま再現した」(同社)という。


まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080918mog00m200004000c.html

「シャア」が「シャー」って。(笑)

「にげるシャーをおうアムロ」も、
アムロが優勢の様に伺えるが、実際にはシャアの方が優勢だからねぇ。

最後の戦いでは、確かにシャアは逃げている様に見えるが、
アレは、シャアの戦略だと思えるねぇ。(・∀・)ニヤニヤ
(ニュータイプも、生身は人間並み…)

ミライ艦長は、ある意味間違いではないかも。
ブライトを操縦…いや、なんでもないよ。(^^;;;

欲しいなぁ。このカルタ。
ツッコミの練習が出来そうだ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか・・ミライは艦長じゃなかったわ・・(^^ゞ
>ブライトを操縦←に大うけ(確かに・笑)
全部見てみたいですねえ〜(^^)

ガンダムフードつきのパーカー。
ついにこんなところまで・・・(^_^;)
そりゃ、チャック全部閉めちゃったら前見えないだろうー!と
記事読んでひとり突っ込んでました(笑)

炒りたまご
2008/09/19 11:32
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

>全部見てみたいですねえ〜(^^)
うん!全部見てみたい。(笑)

デタラメばっかりだったらウケるかも。
そーいや、子供ん時に、ぬりえとかを見ると、
テレビではないシーンがあったなぁ。
あれは、作った会社の社員のオリジナルストーリーなのかな?
そうだとしたら、凄い才能だよなぁ。(笑)

>そりゃ、チャック全部閉めちゃったら前見えないだろうー!と
>記事読んでひとり突っ込んでました(笑)
前を見えなくして、電柱に激突するために
チャックがあるのでしょう。(爆)
(違うか…)
おがたろう。
2008/09/21 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
「シャア」が「シャー」?機動戦士ガンダムカルタ復刻! おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる